※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

ドコモユーザーの方で、最近機種変更した方居ますか?機種変したいのです…

ドコモユーザーの方で、最近機種変更した方居ますか?
機種変したいのですが、写真や動画のバックアップが
面倒でなかなか行けてないのですが、今の携帯と新しい携帯を隣に並べるだけで、アプリや写真のデータが移せると聞いたのですが、本当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneはできますよ😉
Androidは詳しくないのでわかりません😣

• ゆうこ

ゆうこ

iPhoneです!何か設定が必要ですか?

• 12月14日
  • ままり

ままり

割り込みすみません!特に設定など必要なく、その場でサッとできます!強いて言うならWi-Fiが必要でした😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見た時は感動しました!笑
    ままりさんが仰っているようにWifiは必要ですが、電源入れて、隣に置いたら全部やってくれちゃいます😙
    たのしみですね💓

• 12月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!!
    写真と動画で2万枚くらいあるのですが、結構時間かかりますかね…

• 12月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

Wi-Fiは、ショップのWi-Fiに繋げば大丈夫ですか?

• 12月14日
  • ままり

ままり

私はドコモショップのWi-Fiに繋ぎました!でも店員さんは同席せず、一人でやりましたよ😊新しいiPhoneを起動するだけで、iPhoneの指示通りにやるとスイスイ進みます✨✨なので自宅のWi-Fiでも十分だと思いますよ✨

• 12月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

ままりさんはどれくらいの写真の量で、どれくらいの時間かかりましたか?

• 12月14日
  • ままり

ままり

もう一年も前のことなので写真の枚数や時間は覚えてないです、すみません💦

• 12月14日
凪☆凱mama

横に並べてやってくれますが、今はお金かかるみたいです!!
LINEを移すのも別料金がかかったと聞きました!