※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精後に喉の痛みで病院に行くべきか悩んでいます。移植に影響はないか心配で、過去にも同様の経験があります。治療とのバランスを考えています。

不妊治療中で、
体外受精を行っています。

今月の25日に移植を行う予定です。
(採卵は既に済んでおり、胚盤胞で凍結しています)

今喉が痛くて、
病院に行こうか迷っています。
多分、行けば抗生物質等を処方されることになると思いますが、
着床に影響はないのでしょうか…
このまま様子を見るか、
病院に行くかとても迷っています…
つい先々週も喉が痛くて病院に行き抗生物質を処方してもらいました。
その時は痛みは治ったのですが、また喉が痛くなってしまっています…
本当はすぐに病院へ行き治すのが良いと思うのですが、
移植を控えてるためすごく悩んでしまいます…

コメント

前向きに🎵

私なら抗生物質は飲みたくない時期なので、龍角散とのど飴、頻繁にうがいしてどうにか我慢しますね。
先生によっては特に問題ないと言う方もいますが、やはり初期は薬の影響を胎児が受けやすいので、万が一を考えると薬は飲めないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり抗生物質は飲みたくないですよね…実は2週間前くらいに喉が痛くてそこから1週間ほど抗生物質飲んでました…だから余計に抗生物質は飲みたくないんですよね…調べると腸内細菌を殺すから着床に影響しそうで…
    一応病院に行きました。抗生物質の処方はやめてもらって漢方にしてもらいました!
    喉に膿がついているそうなので、結局効果はあるかわかりませんが…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

あくまでも私の考えですが、悪化した方が悪影響だと考えるので、飲んで早く治して万全の体調で移植したいです。

ただもしも陰性だった場合に後悔が残る可能性があるなら 喉が痛いと言うことは体が弱ってるということなので 今週期は見送る選択もありだと思います。

飲んでも良い薬もあると思うので不妊病院に電話で確認した方が安心ですね。

乾燥が原因ですかね?マスクしたり加湿器ガンガンかけて予防してくださいね。

• ままり

ままり

悪化したほうが悪影響ですよね…一応病院に行きました!抗生物質は着床に影響ありそうだったので、漢方と炎症を抑える薬を処方してもらいました。
    喉に膿があるらしいので本当は抗生物質のほうが良いみたいですが…先週まで抗生物質飲んでまたとなると怖いのでやめてしまいました…

• 12月14日
  • ままり

ままり

多分、乾燥だと思います…喉が弱くいつも扁桃腺が腫れているので…

• 12月14日
はじめてのママリ

私も移植直前に風邪をひいてしまい、移植前なら問題ないと言われ、市販薬飲んでいました😮‍💨まだ移植まで時間ありますし、私なら病院に行って、不妊治療をしている旨を伝えて軽めの薬もらいます!

• ままり

ままり

移植前前に風邪をひかれたんですね😣
    無事に着床、妊娠されたしたか?
    私は先々週に喉が痛くなって先週まで抗生物質と薬を飲んでいてまた喉が痛くなってなのでどうなんだろうと思ってます…
    一応病院に行って漢方と炎症を抑える薬を処方してもらいました!

• 12月14日