※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
子育て・グッズ

2歳の息子がまだおっぱいを欲しがります。2歳以上でも授乳を続けている方いますか?最終的に授乳をやめた時期や方法について不安があります。

来月2歳になる息子はいまだにおっぱい大好きです。
2歳以降も授乳をしていた方いますか?☺
最終的に授乳をしなくなったのはいつでしたか?
断乳でしたか?卒乳でしたか?
おっぱいを飲む息子は可愛くて大好きなのですが
いつまで飲むのか少し不安です(^_^;)
でも断乳する元気がありません!

コメント

M♡

同じくです☺️
卒乳するまででいいかな〜って😌
でも夜中もまだ授乳してて常に寝不足そろそろ卒乳してほしいって思うこともあります🥲

  • ○○

    ○○

    断乳は大変そうですもんね😭
    そろそろ卒乳してほしいです(^_^;)

    • 12月14日
アイアイ

授乳してましたよ!断乳しました!

そろそろしなきゃやばい?と思って頑張ってやめました!5日くらいで成功しましたよ🎵

卒乳してくれればいいや〜的な感じでしたが🤣

  • ○○

    ○○

    5日ですか😭
    凄いです✨
    私は頑張れる気がしないです(T_T)

    • 12月14日
  • アイアイ

    アイアイ

    私も最初は頑張れる気なかったです😭

    でもまだしなくても大丈夫ですよ〜🎵

    • 12月14日
  • ○○

    ○○

    もう少しスキンシップとして
    授乳を楽しんでおきます☺❤

    • 12月14日
はじめてのマリリン

うちまだ授乳してます!
3歳くらいまでいきたい…😂
産院でお世話になった助産師さんも3歳の誕生日に卒乳したと言ってました。
私の従姉妹は4番目の末っ子が最後の授乳で寂しくて、幼稚園入る直前まで授乳してたそうです。

  • ○○

    ○○

    助産師さんも3歳まで授乳してたんですね😆
    ちょっと安心しました!
    焦らず息子のペースで卒乳を待ってみます(^o^)

    • 12月14日