※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぬー
妊娠・出産

妊娠13週でNTを指摘され、むくみがあることで不安です。NTについて経験のある方、結果を教えてください。

妊娠13週です。妊娠中NTを指摘された方、いらっしゃいますか?結果どうでしたか?
特に何ミリとか言われたわけではないのですが、少しむくみがあるね〜と先生に言われて不安です。

コメント

まみさ

今、まさにその状況です(;_;)
助産師さんからはむくみがなくなる子もいるし、無事に生まれる子もいるよーと言ってました。
私は出生前診断すすめられましたが、しないとゆう選択にしました(>_<)

先生の言葉ってめっちゃ気になりますよね、、

• あぬー

あぬー

返信ありがとうございます!
    いちいち気になりますよね(>_<)先生のつぶやきが怖いですよね。。

• 10月19日
いちご

私はNT4mmで羊水検査をしました!染色体異常の可能性が1/20と言われました。結果は陰性でした!!

• あぬー

あぬー

返信ありがとうございます!
    羊水検査されたんですね。ちなみに、病院から検査を勧められたのですか??

• 10月19日
  • いちご

いちご

勧められたというか、出生前診断というのがありますよと紹介されました。やるかやらないかは自分たちで決めてくださいって感じでした!

• 10月19日

15wの時に1.9ミリあると言われました。
3ミリ以上だと心配な域らしく、1.9ミリならまず心配はなさそうと言われ、実際次の検診では浮腫はかなり小さくなっており、元気な子が産まれました(°▽°)!出生前診断などは受けてません。

• あぬー

あぬー

1.9ミリでも指摘されるんですね!わたしは何ミリかは聞いていないので、聞けばよかったです。。
    小さくなることもあるんですね♪
    次回は小さくなってるといいです(*^o^*)

• 10月19日