※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルク混合で悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

22日で生後2ヶ月になります(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
母乳と、ミルク1日2~3回(60ml)の混合です。
母乳のあとにすぐミルクをあげてましたが、最近母乳の時点で寝たりするとミルクをあげるタイミングが段々変わってきてて、ミルクを飲んで満足しないでオッパイを欲しがったりで、ミルクのあとに母乳になり、何だかこれでいいのかな( 'ω')?と、、、。
同じくらいの月齢で混合の方、どんな感じですか?
よかったら聞かせて下さい(*’∪’*)

コメント

ちゃんまん

26日で2ヶ月になります。
近いですね♡
うちは完母でしたが、夜中1時間起きとかで起きて私も辛くなってしまい、寝る前にミルク、夜中も母乳+ミルク足すようにしました!
日中は母乳のみです。
必ず母乳の後にミルク足すようにしてます😊
ミルクを先に飲ませると、母乳飲まなくなっちゃうと聞いた事があるのでT_T

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    |゚Д゚)))それ困ります、あくまでも母乳から先に授乳しないとだめですね!
    授乳でウトウトなり頑張って母乳してたら今度は長ながくなってしまって、ミルクやるタイミングを見失って、やっぱり寝ないからとミルクをあげてます。
    最近授乳で時間みなくなってるので、ちゃんと時間見ないとな…(´・・`)

    うちは日中にミルク足してて、夜中は長く寝るのでオッパイが張って私が起きます(;´∀`)たまにタイマーにしておきたりしてます。片方飲んだら夜中はすぐ寝ちゃうので、夜中の授乳が出来たり出来なかったりです(。>ㅿ<。)

    • 10月19日
0178

私も22日で2ヶ月になります♡一緒ですね!
同じく混合です。
直接母乳をあげたいのですが、吹き出すぐらい母乳が出てむせてしまうので搾乳してあげている状況です…( ̄ー ̄)
搾乳してあげているのでどれくらい飲んでいるかは把握できています。
最近は平均140mlぐらいは飲むようになりました。

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    ( ^o^)<うわぁーい!同じ日なんですね!

    1回の授乳が140mlなんですね、うちはわかりません…(´・・`)近々母乳外来に行って診てもらおうかな。。。
    あ、22日過ぎに市の新生児訪問が来るのでその時にみてもらうこともできるんでした( ・ᴗ・ )!!
    そんなにオッパイでるんですね、すごい(。>ㅿ<。)でも混合なのはなぜですか?

    • 10月19日
  • 0178

    0178


    生後2.3日で乳首が痛くて切れてしまったこともあり直接あげれない時があった為混合になりました。
    また、もしも母乳が出なくなったり、どうしても誰かに預けないといけない時があった場合を予測して、その時にミルクも飲めるようにと混合にしています!
    割合的には母乳9割ミルク1割ぐらいです。

    • 10月19日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    そうなんですね(o˘◡˘o)
    私は吹き出るほどではないですが、母乳8割ミルク2割ぐらいです。
    夜寝かせる時はどうしてますか?
    いままさに私は添い乳しながらiPhoneしてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    なんやかんや30分くらい経ってます。
    あ、やっと寝たかもです( ˊᵕˋ )
    昨日は今日以上に時間かかって、なんやかんや2時間くらいかかりました。
    こんなかかることありますか?

    • 10月19日
0178

遅れましてすいません(ノ_<)寝かせる時も搾乳して哺乳瓶であげています。
夜中起きた時には私も同じくそい乳であげている感じですね(-_^)でも途中で寝てしまうため充分に飲み切れていないのか
2.3時間で起きてしまいます。
夜寝るときは比較的寝つきがいい方で、どんなに長くても1時間内では眠りについてくれます★

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    うちも途中で寝ちゃいますよ、まだ顎の力がなくて疲れるそうですょ(◍•ᴗ•◍)

    1時間以内の入眠て素晴らしい、ママは助かりますねฅ(^ω^ฅ) 💕

    • 10月22日