※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。ベビーベットは置けず、クーファンを検討中。皆さんはどうしていますか?

皆さん夜赤ちゃんが寝るところどうされてますか?
今、男の子が上に2人います、2人とも寝相が悪く、寝ながら私を超えて行ったり、上に行ったり、下に行ったりしています。
ベビーベットも考えましたが、部屋が狭く置くスペースがありません…
下の子の時もベビーベット置いてましたが、結局授乳のたびに起き上がるのがめんどうくさくてお布団に一緒に寝ていました。
クーファン的な物を買うかどうか検討しています!
皆さんはどうされてましたか?

コメント

ママリ

クーファン買ったのですが、足の力が強くなってきたら足で床を蹴って上に上がりはみ出したり落っこちたりするのですぐ使わなくなりました😓
生後4ヶ月にはお蔵入りでした💦💦

• かな

かな

やはりすぐ使わなくなってしまうんですね…

• 12月14日
たこさん

きちんとしたベビー布団を購入しました。
引っ越したりもしたので、自分達がベッドのときはベビーベッドを使い、自分達が布団のときは隣にベビー布団を敷きました。

クーファンなどは夜寝るための寝具ではないですので、私なら絶対に寝かさないです。
背骨の成長に良くないし、何より窒息などの事故の恐れもあります。
寝具じゃないものに寝かして事故が起きてもメーカーは責任とりません。

• かな

かな

猫がいるので出来るだけ高めにしたいのですが、ベビーベットはは使わなかったので今回は考えてません

• 12月14日