※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳を飲まず、搾乳して哺乳瓶で育てています。最近搾乳量が減少し、母乳だけでは足りないためミルクと合わせて120程度飲ませています。母乳を諦めるか悩んでいますが、最近少し直接吸うようになり、母乳量が増える可能性について質問したいです。

母乳に関してです。
今生後3週間です。

出産直後から直母を拒否され、退院後も同様だったので搾乳して哺乳瓶であげてました。

ですが、最初は搾乳で80〜110とれてたのが
最近は50〜70程しかとれなくなってしまいました…

ここから量は増えないですよね?
息子は出生体重4000超え、今は5キロ超えています

なので当たり前に母乳だけでは足りず
母乳とミルク合わせて120程飲んでます

このまま母乳諦めて完ミにしようか悩んでます…
でも最近たまに直接吸ってくれるようになってきたので寂しくて🥲
今からでも母乳量増えたりしますか?難しいですかね…

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月までは母乳量増える可能性あります!
水分しっかりとって、夜間の授乳や搾乳を頻回にしてみてください!夜間のほうがホルモンが沢山でて母乳量増えやすいです!
あとは眠れるときはしっかり寝るなどですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜授乳間隔が結構空くので搾乳もサボりがちでしたが起きて搾乳してみます😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今二人目は混合で母乳量減らさないように頑張っているところです😣
    一人目は完母でいけたのになー😗
    夜間辛いですが一緒に頑張るましょ♪

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

搾乳だけで今生後10ヶ月、まだ止まってませんよ!
3ヶ月までは辛くても3時間に1度、搾乳してました😇搾乳完母です!まだまだ増える時期なので、頑張りましょ♪