※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の卒乳(ミルク)について質問です。寝る前のミルクをやめた場合、朝までお腹が空くか心配です。寝る前のミルクをやめたらお風呂後に麦茶や白湯を飲ませるべきか迷っています。息子は水分をあまり好きではないので、量についても悩んでいます。

卒乳(ミルク)について質問です。
もうすぐ1歳になるので卒乳(ミルク)を考えていますが、今は15時のおやつにミルク120、寝る前に140飲んでいます。
離乳食は完食しよく食べます。
もし寝る前のミルクをやめたら朝までお腹が空いて起きるということはないのでしょうか?
それから、18時に夕食、19時半にお風呂、20時過ぎに就寝となりますが、寝る前のミルクをやめたらお風呂の後は麦茶など水分を摂るのでしょうか?
麦茶は歯の着色の原因になると聞きますが、寝る前は白湯のほうが良いのか… 白湯は飲み慣れていないので飲んでくれそうもない気がします。
ミルク140飲んでいたのならば、麦茶や白湯も同じくらいの量を飲ますべきでしょうか?
息子は水分を摂るのがあまり好きではないので、1回に多くても20mlしか飲めないレベルです。

長文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは特に起きたりしませんでした!お風呂はいって寝る前はお茶か牛乳飲んで歯磨きして寝てます!ちゃんと歯磨きすれば麦茶でもいいと思いますよ!

Eママ

卒乳にしてからの1週間は
お腹空いて不機嫌でした💦
でもだんだんミルク無しでも
麦茶と牛乳に慣れてきました👍
寝る前にちょっとの麦茶で十分だと思います😄
麦茶いっぱい飲ませてますが歯の着色は今のところないです😃

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございました!
まとめての返信ですみません。
慣れるまでは大変かと思いますが、、仕方がないですね。
麦茶でも大丈夫なんですね!