※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
住まい

一条工務店、アイスマートでマイホームを予定しています!今設計の打ち合…

一条工務店、アイスマートでマイホームを予定しています!

今設計の打ち合わせの段階で色々決めているのですが…

旦那と意見が合わないことがあります🥶
それはお風呂の窓いるいらない問題!!!笑

私はお風呂の窓は欲しい派なんですが、旦那はお風呂に窓はいらないそうで…

旦那はインスタを見てお風呂の窓はいらない、必要ないって言ってる人がたくさんいる、掃除もめんどいから
お風呂の窓はいらないとのこと。


私がお風呂の窓を欲しい理由は
窓から自然の光が入ることで開放感があるお風呂にしたい。
あとはかれこれ10年、いろんなアパートに住んではどこも窓なし風呂🛀
窓があるお風呂に憧れがあります🤣

お風呂の換気をするときは窓を開けないほうがカビは生えないと聞いたので換気目的よりも自然の光を入れたいと思い、お風呂に窓をつけるならはFIX窓がいいかなぁと私は思ったのですが、、、

旦那はお風呂に窓はいらない!の一点張りで、、、😂

みなさんはお風呂に窓ありますか?
あってよかった、なくても困らないなどなど、
色々な意見教えてほしいです!

コメント

sun

ありますがなくてよかったです。断熱面でもですしやはり掃除がめんどくさいです。
日中お風呂に入ることなんてそうそう無いしむだでした🤣

  • りーまま

    りーまま

    私自身も日中お風呂に入ることはないので窓はいらないかな…と思いつつもやっぱり欲しいかな〜と色々考えてしまって…笑
    でも無くても困らないですよね🤣
    回答ありがとうございます!✨😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

窓ありますよ😊
お昼にお風呂入る時もあるのですか?
掃除が面倒ってそんな毎日するものでもないし
すごく汚れるとかはないですね!
ただ、冷気が入るので窓無しよりも風呂場は寒いと思います。

でも、わたし窓無しの風呂嫌なんですよね😅
牢獄感というか..😅

  • りーまま

    りーまま

    私自身は日中にお風呂入ることはないのですが、旦那が仕事の都合上日中入ることもあります!あと夏場は子供が汗をかいた時にシャワー浴びたり☺️🚿

    でも日中にお風呂入ることがある旦那に窓はいらない!と言われるとどうしようかと…
    今アパートで窓なし風呂ですが私は少し圧迫感を感じてます😅
    もうちょっと旦那と話し合ってみようと思います!回答ありがとうございました😊✨

    • 12月13日
ママリ

窓ありますー!マストでした🙌🏻
休日の日中にお風呂はいったり、外気いれて露天風呂風にして入るのが夫婦共に好きなので。笑
掃除も別にめんどくさくないです☺️

  • りーまま

    りーまま

    わかりますそれ!笑
    私も窓開けて露天風呂気分を味わいながら入るのが好きで実家に帰るとよくやってます笑♨️
    私はお風呂時間が好きで開放的なお風呂にしたいのですが旦那はお風呂が好きというわけでもなく…🤭笑

    掃除の面でもFIX窓なら普通の窓より楽かなぁとは思うのですが…😣
    もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 12月13日
わんわんサポーター🐶

うちも一条、アイスマートです!
窓はつけました。
私自身がずっと窓ありの風呂で生きてきた人間なので😅
窓無しの風呂って圧迫感あるイメージで…
掃除そこまでしてないです😂
窓あっても床暖入ってるからそこまで寒くないです🙆

  • りーまま

    りーまま

    一条なのですね!✨
    ちなみにお風呂の窓の大きさ、種類はなんですか??🪟
    まさに今アパートのお風呂で少し圧迫感を感じてます笑

    窓がないからこそ、
    お風呂の壁はささーっと拭けて楽ですけどね🤣
    窓ありお風呂、憧れます!笑

    • 12月14日
deleted user

雪国なので、お風呂に窓ないです💦

窓ないと、掃除楽ですよ(*^^*)
お風呂が寒いってこともほとんどないです。

衣服乾燥で使ってるので、カビも生えないです。

でも、あたたかい地域なら、窓あってもいいのかなと思います💓
開けられないやつなら掃除楽そうですよね!

  • りーまま

    りーまま

    雪国だと窓あると寒そうですよね🥶
    私のところも東北の田舎で雪は降りますがそれほど雪が積もる地域でもないので、、、やっぱり窓欲しいな〜という思いが強くなってきました🪟笑
    旦那ともう少し話し合ってみます!!
    回答ありがとうございます😊✨

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、一条さんの窓なら、寒くならなそうですよね💓床暖入ってるし✨

    • 12月15日
ママリ

一条のおうちで窓ありのお風呂です!
うちの旦那は夜勤があって朝方にお風呂入ることも多いので朝日浴びながらの入浴は気持ちがいいと言ってました☺️
ほかの方も言ってますが、
窓を開けて外気を感じながらの入浴もしてます!ものすごいさっぱりします☺️

掃除に関しては面倒だとも思ったことありませんよ〜
どちらかというと壁の方が面倒💦笑

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!✨
    私の旦那も日中入ることあるんですが今は窓なしで日中でも電気つけて入るのって私はなんだかもったいない気もして🤣
    ちぇるさんの旦那さんの感想をウチの旦那にも伝えてみます!!♨️笑

    外気を感じながらの入浴羨ましいです!
    私もマイホームでやりたい🥺
    掃除も普段からささーッと拭くだけでも違いますもんね!
    回答ありがとうございます😊✨

    • 12月14日
Min.再登録

アイスマートで建ててお風呂の窓もつけました✩.*˚
窓なしは閉塞感があり安らげないので...
掃除が大変。と聞きますが、別に大変と思わないです😂
壁と同じように洗い上げするだけです。

因みに窓はブラインド入りペアガラスを止めて、部屋と同じトリプルに変更しました❥❥
なので冬に入っても窓から冷気が来て寒い!と感じた事はないですよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

  • りーまま

    りーまま

    やはり窓ないと圧迫感感じますよね😣
    旦那もインスタ情報で掃除がめんどいからいらないと言いますが、普通に洗えばいいだけですもんね。毎日凝った掃除をするわけでもないですし🤣

    窓の種類も教えていただいて大変参考になります!
    ありがとうございます!✨😊

    • 12月14日