※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜12時まで寝ない。12時に寝ると朝まで起きずに寝るが、もう少し早く寝てほしい。17時半にお風呂。早すぎるか相談。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
夜12時くらいまでねてくれません。
12時に寝てくれたら
朝まで1度も起きずにねてくれますが、
もう少しはやい時間から寝れるようになってほしいですが、生後3ヶ月にはまだはやいですかね。
ちなみにお風呂17時半です。

コメント

夜寝るかどうかの関係は
分かりませんがお風呂が
早いかな〜って個人的に💦
病院で19:00~21:00までに
入れたらいいですよ!と
言われました😊
ずっと20時頃に入れてて
3ヶ月頃から今まで21時
までには寝てくれます!
入浴前に部屋を暗くしたり
工夫してます!

mimura

早くは無いと思います!うちは1ヶ月からねんトレして9時半前後には寝てくれてます🥺

りん

早くないと思いますよ〜!
その気持ちすごくわかります💦
できる限り寝る直前にお風呂入ったり、寝る2時間前ぐらいから部屋の明かりを暗くしたりとかしてみてください!!
もし、してたらすみません😭

私はそれで成功しました🥺
3.4ヶ月ぐらいから、
20時になったら部屋の明るさを暗く
21時 お風呂
21時45 おっぱい吸わせてねんねしてます!

sママ

長男がもうすぐ生後3ヶ月になります🙋‍♀️
生活リズムはどんな感じですか??
うちもお風呂は上の子たちと一緒に17時半に入れてます!
新生児期から生活リズムをつけていて21時に寝て今は8時間くらい通しで寝ます😉

いちご

お風呂上がりの17時半から夜の12時まで寝ずに起きていられるのすごいですね‼️
母としてはもうちょっと早く寝かしたいところですね💦

うちの場合ですが、お風呂は16時半に入れてます。
お風呂上がりに授乳。
20時まで起きたままにして、その後暗くした部屋で授乳。
そうすると寝てくれます!

その後1時と5時に授乳で起きますが😅💦

寝かしつけ大変ですけど、お互いがんばりましょう〜✊🏻

みょん

おなじく生後3ヶ月です。

新生児の頃からリズム付けのためお風呂は17:30-18:00の間、その後授乳、20:30-21:00で部屋に行き絵本を読んで暗くする。朝は7:00前後でカーテンを開けるという習慣でやってますが寝かしつけ開始からはやくても1時間かかる時は2時間半かかって寝ます。23:30-0:00くらいにやっと寝ることも多いです。その後は3時間前後で起きて授乳してます。稀に5時間くらい寝ます。

生活リズム付けするのは早くてもいいかと思いますが、3ヶ月くらい頑張ってみてもあんまり寝る時間変わらなくてその子の個性もあるのかなと思ってます🥲うちの娘は寝るのが下手な子みたいで...。

母としては早く寝て欲しいですよね😣!!

たぬき

新生児の時から生活リズムと寝る前の習慣づけをしていたので2ヶ月半の頃から19時半頃〜20時の間に寝て朝は8時半起床です☺️✨
うちの子は、寝る前は授乳→パジャマにお着替え→スキンケア(スキンシップタイム)→オムツ替え→ミトン付ける→おしゃぶりする→お部屋真っ暗 でセルフねんねです😌
お風呂何時にいれても、場所が変わっても寝てくれます😌

少しずつネントレされたらいいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きますか??😊

8時や9時まで寝てるなら7時頃起こして習慣づけると良いですよ✨

朝寝やお昼寝や夕寝も決まった時間にすると夜は21時くらいには寝ます☺️

ままり

朝は何時に起きていますか❓
お風呂の時間よりも、朝起きる時間の方が関係してくると思います😊
上の娘も3ヶ月頃から朝と夜の時間は調整しましたよ❣️
なので早くないと思いますし、むしろリズムがついてくる頃なので丁度良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の娘はお風呂18時半〜19時の間に入れてから電気暗めにしてミルク多めにおっぱいもあげてお腹いっぱいにしたら真っ暗な部屋に移動し10分くらい縦抱きしてから布団に置いて両手握ってあげたらいつの間にか寝てくれてます!!