※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

首都圏で中古マンションを買ったが、身体の不調で故郷に戻り、二拠点生活を考えている。田舎に戻ると精神的に安らぎを感じるが、都会の孤独が怖い。身体も拒否反応している。

私が我慢すればいいと思って首都圏で中古マンションを買いました。

が、身体の不調に長く悩まされて故郷に戻ってきました。

今できる事は二拠点生活かと旦那は単身赴任状態になり、二拠点のダブル生活費で貧困にはなるかもしれないけれど、精神的には田舎近くに戻ると考えています。
もちろん、田舎でも苦労はあるかもしれないの承知ですが、新幹線フォームで首都圏に、戻ろうとすると目眩と耳鳴りに襲われる程、都会の孤独を恐れてます。

それは甘えでないですよね。
もう、身体が拒否反応示してます…

コメント

ままり

旦那さんはどう思ってるんですか?

• まろ

まろ

田舎暮らしは興味あるからいいよって感じです。
    どこまで本気かは分かりませんが、

• 12月13日
  • ままり

ままり

じゃあ思いきって田舎暮らししてみてはどうでしょう?🥰
    都会に残って心療内科などにかよって、誤魔化し誤魔化し生活もできますが
    人生1度きりですし、楽しく生きたいですよね??
    せっかくお子さんも居て旦那さんも良いよと言ってくれるなら、家族揃って未開の地に飛び込むのもありかと…!!

• 12月13日
  • まろ

まろ

背中押してくれてありがとうございます。

• 12月13日
ママリ🔰

ご主人が家族に会いに来る交通費や生活費など計算してみて二重生活できそうであれば、これからイヤイヤ期もはじまるし、一人遊びや会話でコミュニケーションがとれるようになるまでは故郷でゆっくり過ごしたほうが自分らしく生活できそうかなとおもいました😊

現在単身赴任中なんですが、やっぱりお金がないと会いに来れないし、私と子供は案外けろっとしてますが旦那のほうが寂しいと言っています。
私も子供が寂しくならないよう必死になる面と(地元でないため頼れる親類がちかくにいません)、家事が楽や子供寝かせたら自分だけの時間なので楽な面もあります。

メリットデメリットありますが一番は身体だとおもうので、故郷でゆっくりされるのがいいとおもいます😌

• まろ

まろ

ままりさんもそうなんですね😥
    地元はどのくらいの距離のところですか?

ままりさんは地元に帰ろうと考えていないですか?

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

地元は電車も車も2時間半~3時間くらいです💡

私の場合は主人の仕事で単身赴任なので手当てもでるし、交通費も月2回まででます。

マンション購入して、周りの環境がよく(ほどよく田舎、駅、小学校、スーパー、公園など近い、子育て世代が多いなど)子育てしやすいので単身赴任が終わると戻ってくることも決まってるので何年かは単身赴任のままです😌

• 12月14日
  • まろ

まろ

そうなんですね、、

• 12月14日