※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

義理実家の正月についてです!2年前は元日に義母の親戚に集まり(義理家…

義理実家の正月についてです!!

2年前は元日に義母の親戚に集まり(義理家族も)
2日は私の実家、おばあちゃん家に行き
3日は義父の母に挨拶行きました!

去年は元日に義父の親戚に集まり(義理家族も)
2日は私の実家、おばあちゃん家に行き
義母の親戚にはコロナが落ち着いた2月頃行きました。

今年は元日に私の実家、おばあちゃん家に行きます!
義母に正月どうするか聞いたところ
2.3日どちらかで来たら〜と言われました!!
義理実家の横に義父の母が住んでいます。
なので今年も義母の親戚には挨拶が行けそうにないです。
なぜなら私が妊婦だからです!
コロナもあるけど義理実家までは1時間ほど
義母の親戚までは1時間半ほど。

私は義理家族が苦手というか嫌いです。
2日続けて会うのが正直キツイですし
車の移動を考えるとどちらかがいいです。
けど、義母はうちにおいで〜と言っているので
きっと義母の親戚の方には行かないです。
去年もそうだったし、よくしてくれる人達なので
顔だけでも〜とは思うんですが、、
多分うちらが行くことを知れば義理家族も
行くわ〜てなると思うんです。

皆さんならどーしますかー??😭💦

コメント