※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

みなさんは旦那さんをうちにおいて、自分ひとりで自分の実家に帰って泊…

カテゴリが違ったらすみません。
みなさんは旦那さんをうちにおいて、自分ひとりで自分の実家に帰って泊まってくることはありますか?
そのときの旦那さんのご飯はどうしてますか?

コメント

緋色98

月に1,2回は一人で(娘産まれてからは娘と2人で)帰ってます!
ご飯は準備しません笑 自分で適当に作るか外食してもらってます!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    旦那さん、ご自分でどんなごはん作りますか?
    わたしも準備しない派です笑

• 10月19日
  • 緋色98

緋色98

パスタだったり蕎麦だったり肉焼いたり男料理な感じです!あとは出前もしたりしてるみたいです。
    自分でするのを当たり前にした方が後々楽ですよね笑

• 10月19日
  • いちご

いちご

なるほど!!!
    パスタや蕎麦、参考にさせていただきます\(^o^)/
    自分でするのが当たり前になったのでほんとラクです。
    旦那の実家が目の前なんですが、わたしが夜勤の時は実家に行ってましたが、さすがに遊びに行っててご飯がないときは食べに行かないのでちょっとは空気読んでるみたいですし(笑)

• 10月19日
あーママン

私は、よく1人で泊まってましたよ!主人が土日いない事が多かったので💦
その時のご飯は、事前に作っておいたり、お金を渡して食べに行ってもらってました。

• いちご

いちご

1日分作ってそれ以上泊まる時はお金渡すって感じですか?

• 10月19日
  • あーママン

あーママン

1日分作って置いておく時もあれば、カレー🍛やハヤシライスなど多めに作って2日分おいてたりしてますよ(^^)

• 10月19日
  • いちご

いちご

やはりカレーハヤシライスは簡単だし重宝しますね!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 10月19日
kn.com

自分でごはん用意するからゆっくりしておいでーって言ってくれるので甘えさせてもらってます!
自分で作ったり仕事で遅くなるときは外食してるみたいです!

• いちご

いちご

うちとまったく同じですね。
    自分で自分のご飯くらい準備できる!俺はやれる男だ😏っていうから、わーすごいね!成長したね!じゃあよろしく😂って感じなんですが、いつも食べてるのはレトルトばかりで...
    なんか申し訳なくなってしまってみなさんどうしてるのかなと思ったんです。

• 10月19日
あかねこ@

仕事で遅い日や忙しい日が続く時は何泊かしています。
旦那が『実家帰ってもいいよ~✨』って言うので、朝ごはんの食パンだけ切らさないようにして、後は勝手にどうぞ~✨です。
お金も渡しません😅

• いちご

いちご

わたしはパンもきらしてしまいます😞
    旦那さんお金渡してないなら外食もあまりしないですか?
    うちで何食べたか帰ってから聞きますか?

• 10月19日

普通に帰ります。
子供じゃないし、なんとかすると思います(^^;

• いちご

いちご

そうなんですよね!
    わたしも旦那もその考えなので、どちらかがいないときはお互いに自分のご飯は?なんてセリフはいいません。
    が、今回旦那が風邪をひいてわたしにうつしちゃいけないから帰りんって言われて帰ったんですが、そのあいだも自分でやるっていってたんですが、レトルトしか食べてなかったみたいで...
    咳が出るだけで熱はないからできるっていってたけど、さすがに申し訳なかったかなって思ってみなさんどうしてるのかなぁって思ったんです。

• 10月19日
ポムポムプリン

急いで家を出なくていいときは、ご飯を炊いてカレーなど作っていきます(*^^*)
数日泊まるときは、主人に自分で用意してもらうか、余裕があれば作り置き出来るおかずを冷蔵庫に入れておきます♪

• いちご

いちご

作り置きできるおかずとは、たとえばどういうものを作られますか?
    ぜひ参考にさせてください!!!

• 10月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

鶏チャーシュー&煮卵、ひじきの煮物、切り干し大根、ポテトサラダ等ですかね。

私的に鶏チャーシューめっちゃ簡単なんでオススメです♡クックパッドで ID:3706416で検索してみてください(*^^*)

• 10月19日
  • いちご

いちご

鶏チャーシューって聞いただけで手間がかかってそうな感じがします❣️
    クックパッドも見させていただきます!
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨

• 10月19日
かもめ

娘と月に一度帰ります(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
事前に何か用意する?と聞いて、うんと言ったら味噌汁とおかずだけ用意しておきます。ご飯はいつも冷凍してあるのでそれチンしてもらって。
外食やジャンクフードの気分だったらいらないと言われます\( ˆoˆ )/

• いちご

いちご

月に1度、一泊ですか?
    何泊かするとなると作っても傷んじゃうかなぁと思ってまして...
    明日、あさってあたりに食べるのに冷凍するのはなんとなく抵抗があるというか数日以内に食べるなら冷凍しない方がおいしいかなぁと思ってしまうんです😑

• 10月19日
  • かもめ

かもめ

レトルトだと体心配ですよね💦
    連泊するときは大きいお鍋にポトフや具沢山のスープ作っておきますよー、毎日火通すので傷まない‥はず!笑
    お肉たっぷり入れておくとスープ類と常備してるパンだけで満足できるみたいです!

• 10月19日
  • いちご

いちご

なるほど!!!
    野菜もたくさん入れればレトルトよりいいですよね😊
    参考になりました!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 10月19日
  • かもめ

かもめ

あとじゃがいもとかペンネ入れると満腹感増しますよー!

• 10月19日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    ペンネはうちバカみたいにたくさんあるんです(笑)
    こういうときに使えばいいんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます(*´艸`)

• 10月19日
みつばちのはっち

全然あります!
その場合は、自炊がほぼできないので先輩とご飯か自分の実家に行ってるみたいです!

• いちご

いちご

旦那の実家が目の前なんですが、さすがにわたしが遊びに行ったりとか自分の実家に帰ってるときにご飯がないって行くのは...って空気を読んでいるらしいです。
    夜勤をやっていた頃はお義母さんが準備してくれていたのでわたしも仕事だし甘えてたんですが、さすがに今はって感じです(笑)
    外で食べても野菜とかもしっかり摂ってくれてればいいんですがね🤔

• 10月19日
ぐでたま

全くないですw
車で半日以上かかる距離で新幹線でも7時間程かかるので一切ないので羨ましいです!

泊まるってなると最初の日は用意して2日目から買ってもらうと思います。

• いちご

いちご

遠いんですね。
    その距離だとなかなか帰れないですし、一泊ってわけにもいかないですよね。
    少しでも作っていくと旦那さんも喜びますよね(*˙˘˙*)!

• 10月19日
s.k

私も月1で実家に息子と帰ります。
晩御飯は作って行きますよ!
カレーとかグラタンとか冷凍出来る簡単なものですが。

• いちご

いちご

作っていくっていう方が多くてビックリです(笑)
    みなさんお子さんもいながら本当にすごいです。゚(゚>_<゚)゚。
    カレーはやっぱり鉄板ですね!!!
    わたしも作っていくことがあればカレーから始めます(笑)

• 10月19日
karen

そーとー喧嘩したりした時は県外の実家に帰りました。(娘連れて)
ご飯の準備なんてもってのほか、皿洗いせず、洗濯物も取り込んだまま、脱いだ服はそのまま、家そーとー散らかして実家に帰りました。笑

• いちご

いちご

ケンカしたらご飯なんか考えてられないですよね😤
    帰った時旦那さんやっといてくれてましたか?
    わたしもケンカして実家に帰ったらたぶん子供じゃないんだから自分のことくらい自分でやれって言うと思います(笑)

• 10月20日