※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
子育て・グッズ

お手紙には、長男が友達から受けたことを具体的に記載し、そのような行為は許されない旨を伝えると良いでしょう。要相談者の気持ちも大切に。

長男が今日幼稚園で
お友達に「クソガキ」と言われ目の付近をグーで殴られたと言っていて
その事についてお手紙書いておいて欲しいと言っています。

その時に、担任ではないけど
先生には伝えたと言っていましたが
園からの電話などはありませんでした。

話を聞く限りでは、
ボール遊びをしてたらお友達にボールを取られてしまい
返して、やめてと言ったが返してくれず
「クソガキ」と言われ殴られた、と言ってます。

皆さんならどのようにお手紙入れますか?
連絡帳にこうやって書く、などでも構いません。
なんて書くべきか少し悩んでしまったので、
参考にさせて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が〜と言っているのですが、お話聞いてもらえませんか。よろしくお願いします。
みたいな感じで書きますかね🤔

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます🙏

なるほど🤔
    お手紙で全部書いた方が良いかと思いましたが
    時間を作ってもらえるか聞くのもいいですね!
    参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️

• 12月13日

息子さんが先生にいったのにも関わらず保護者に電話しないのは不信感を感じます。

いつもお世話になっております
先日 お友達とトラブルになったみたいで「クソカギ」といわれ目の付近をグーで殴られたと本人は言っております。相手のお子さんにもお話しを伺ってもらうことはできますでしょうか?

的な事を書きますかね💧

• ゆ*m

ゆ*m

お友達とのトラブルはあって当然と思っているのでそれ自体は良いんですが
    場所が顔だったので連絡って来ないものなのかな…?と疑問でした💦

前後の状況が分からないのでうちが全く悪くないとは思ってないんですが
    子どもがこう言ってまして…というのを伝えようとすると
    読み返せば読み返すほど責めてるみたいな書き方に思えてしまいどうしたものかと思ってたので
    お話伺ってもらうことはできますか?というのはとても良いですね✨
    参考にさせて頂きますm(*_ _)m

• 12月13日
mamama

最近お友達とトラブルがあったようなのですが何か聞いてますか?

って書きます。

でも何も言ってこないのを考えると、お互い様系?のことだったのかなぁ〜…と私だったら思っちゃいます💦

• ゆ*m

ゆ*m

何か聞いてますか?とまず話を聞くのも良いですね🤔

そうなんですよね、私も連絡がなかったので
    お互い様というか、こっちにも非があっての事だったのかなぁ…とは考えたんですが
    子どもから聞く限りではですが、わざと何かしたようにも思えず
    帰ってから寝るまでに3度同じ話をしてきて、念押しで寝室から起きてきてまでお手紙書いてね…と言い
    しょんぼりしながら布団に行ったので
    何かあるのかな?と考えてしまいました💦

参考にさせて頂きますねm(_ _)m

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような事ありました、、私自身目を手術していて不安になったため眼科に連れていき、結果異常はなかったのですが旦那に言うとすぐに幼稚園に電話していました😅
多少の喧嘩は男の子だから仕方ないと思いますが、先生がしっかり注意するなり報告するなりしてほしいですよね…

• ゆ*m

ゆ*m

同じような経験されたんですね💦
    ご自身が目の手術された事があったら、より不安になりますよね😢
    お子さん何事もなく良かったですね😭

そうなんですよね💦
    揉み揉まれで学ぶこともたくさんあると思うし
    多少の喧嘩はあって当然と思っているので良いんですが
    場所が顔だった事と、子どもが何度も言うのでちょっと考えてしまい😓
    今回の相手が女の子だと言っていて、女の子が「クソガキ」と言って殴ってくるって…どんな状況???となっています💧

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも何も無ければいいですが…今の所大丈夫そうですか?😭
    お子さまがお手紙書いてねと言うくらいなら何かありそうですね…そこまで落ち込んで考えているのを想像したら本当に可哀想です😭
    え、女の子なんですか!?
    普段から親がそういう言葉遣いしてるんでしょうね……

• 12月14日
  • ゆ*m

ゆ*m

今のところは大丈夫そうです😢
    朝起きてからも、お手紙書いておいてくれた?と確認されました💦
    昨日だけで3度、寝る前の念押し含めたら4度言われたので
    よっぽど何か思うところがあるのかな?と思います(´・_・`)
    女の子なんですよ💦
    普段からおうちでもそんな感じなんですかね…
    何だとしても、もし「クソガキ」と言って殴ったのが本当なら
    それは良くない事だと思いますけど、
    そうなる前の原因がうちにあるのなら(何か怒らせてしまうような事があったなら)そこはちゃんと話しておきたいので
    お手紙見て先生からお返事なり電話なり、お話が聞けたら良いなと思います😢

• 12月14日