※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimi🧸
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の娘がはしゃぎ過ぎると吐くことが多く、毎回疲れています。嘔吐恐怖症やパニック障害もあり、困っています。他の子も同じように吐きやすいのか心配です。

よく吐く子居ませんか😢…?

2歳2ヶ月になる娘が居るのですが、はしゃぎ過ぎ、笑い過ぎ、泣き過ぎ、咳き込み過ぎると必ず嘔吐します。
ほんとにほんとによく吐くので毎回疲れますし、〇〇するとゲー出るからやめな!!と娘にとっては楽しい時間も私が怒るので罪悪感と何でこんなに吐きやすいんだろうという不安があります。

嘔吐恐怖症とパニック障害を持っているのもありますが本当に毎回吐きそうになるとヒヤヒヤして血の気が引きます。何回経験しても辛いです。

同じように風邪以外で吐きやすい子居ますか…?やはり娘だけなのかな。

コメント

pipipipipi

泣きすぎ、咳き込みでは長女がよく吐きます🤲🏻

風邪の時も何度も吐くので、飲み薬ではなく貼り薬も貰うほどよく吐きます😂

• miimi🧸

miimi🧸

回答ありがとうございます😣🌸!!

周りからはもう少し大きくなれば自然に減ってくるよ!と言われるんですが「ほんとか!?」って思っちゃうくらい吐きます😭

小児科の先生に相談しても吐きやすい子、体質もあるからねとしか言われず…

毎回処理が大変で気が滅入ります(´;ω;`)

• 12月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちは今年から幼稚園で風邪をもらう度に気管支炎になり、毎度毎度夜間も含め何回も吐きます😂
    なので、常に寝室にはバケツand袋and着替え一式、リビングも袋は近くに置いてあります😂

小学生くらいになったら落ち着いてくれることを期待してます🙏🏻

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

長男がよく赤ちゃんの時から吐きます。今や一年生ですが、笑いすぎ、食べ過ぎ、咳もどし様々。
赤ちゃんの時よりかはまだましになったかな?自分からも吐きそうなら加減もしています。
小さいと気管がまだ未熟で吐きもどしが多い子もいるみたいです。
もしも、心配なら病院で相談してもいいかもしれません。

• miimi🧸

miimi🧸

回答ありがとうございます😊♡!!

そうなんですね…(´;ω;`)
    小児科の先生には1度だけ相談した事あるのですが「体質もあるし吐きやすい子なんだね🤣」と言われて終わりでした🤣

• 12月13日
  • まつ

まつ

過去の質問に失礼します。その後お子さんの吐きやすさはいかがですか?息子が時々遊んでいて少量けぽっと吐きます💦時々だから気にしないようにしているのですがやはり気になってしまって😂

• 11月24日
まりちび

義妹の子供達がよく戻してますね💦
同じく、はしゃぎ過ぎたり走り回りすぎたりすると、うえっとなるみたいで…

気苦労お察しします💦

はじめてのママリ🔰

うちも2人ともそうでした!
大変ですよね💦
3歳半には収まり今は全く吐かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでした。乗り物酔いもひどくて良く嘔吐していたようです。今30代ですが、ほとんど吐く事はないです。つわりで何年ぶりに吐いたかなんって感じでした。
体質かなぁと思いますし、だんだん吐かなくなっていくと思います!処理する方は大変でしょうけど😢

Nana

長男がそうでした。
はしゃぎすぎて咳き込んで吐くこともありましたが、夜中の咳き込みからの嘔吐が1番多かったです。
うちは3〜4歳になる頃には落ち着いたと思います。
うちは受け止められるくらいの量の嘔吐だったので、咳き込み始めたらダッシュでティッシュとビニールで受け止めてました。

洋服だけでも大変なのに、シーツやカーペットにまでおよぶと、はぁぁぁぁってなりますよね。。
お疲れ様です😢

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも、吐きやすく、小児科の先生に相談したら、細いしまだ小さいから、腹圧かかって吐いてしまうんだよとのことでした。
私も嘔吐恐怖です。処理が大変で毎回、イライラしてしまう自分がいます。子供も親も辛いですよね。

ちる

同じく上の子が吐き戻しよくします😵赤ちゃんの時からで、大きくなってきたらおさまるかな〜と思ったら全然🤣私も食べた後、はしゃぎすぎたり、泣いたりした時は吐くから落ち着いて!と言っています😅
下の子は、新生児の頃はあったものの今は全くです。。胃の構造の違いなのか?もう体質だと思ってます。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

6歳の上の子が赤ちゃんの頃から吐き戻しが酷かったです。未だに食べすぎたり泣きすぎたりすると、咳き込んで戻すことがあります。ついこの間も外食中に食べ過ぎてトイレで吐きました。6歳にもなると自分で吐きそうっていう感覚が分かってきて、トイレやバケツが間に合うようになったのでまだマシですが…。前までは食事の場や和室の畳に吐かれたりしてたのでこっちが泣きたくなりました。吐くから泣かないで!とか調子に乗って食べ過ぎないでって私もよく言っちゃいます。