※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

妊娠線は体型に関係なくできる可能性があります。ボディクリームは忘れずに塗ることが大切です。要注意です。

妊娠線て、元からぽっちゃりしていてお腹出ててもできますか?
私は元々ぽっちゃり体型だし乾燥肌でもないので妊娠線できなさそう…と思うのですが145cmのチビなので人よりお腹でるのかな?そしたら妊娠線できるかも?と半信半疑でボディクリームつけてます。
ですが、正直ボディクリーム塗るの忘れちゃうので、できないなら塗りたくない 笑
妊娠線できるかどうかは元の体型関係ないですか?

コメント

よんよん

もともと太りすぎて妊娠線少しあったのですが、出産してより一層増えました_| ̄|○

• みたん1216

みたん1216

そうなんですね( ´∵`)やっぱりできる時はできるもんなんですね(´-` )

• 10月19日
あくちゅけ

一度太ってて痩せてたりしてたら皮が伸びてるので出にくいのはあるかもしれません(^o^)
だけど、身長低かったら特にお腹は出るようになる気がしますね。今からの時期乾燥してくるので、妊娠前は乾燥肌じゃなくてもクリームは塗ってた方がいいと思います。お腹が大きくなるにつれてだんだん痒くなってきたりしますよ。

• みたん1216

みたん1216

激太りしたことはないので、皮たるんだりはないので関係なさそうですね(´-` )乾燥の痒さってめちゃくちゃ辛いですもんね!
    面倒くさがらずボディクリーム塗りたいと思います(´∀`)

• 10月19日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

中期から急にお腹出てくるので、お風呂上がりに欠かさずニベアを塗ってました(^o^)
    まぁ、塗っても出来る人は居るみたいですが塗ったに越したことはないですよ╰(*´︶`*)╯♡

• 10月19日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

グッドアンサーありがとうございます。
    わたしもまだ油断はできませんが、いろんなところが痒くなりましたね(^_^;)夏だったので乾燥で痒くなる感じではないと思うのですが、胸のあたりとかも痒くなってクリーム塗ってました(^_^;)
    私も忘れっぽい性格なので、お風呂場にもクリームを置いて着替える前に塗るようにしてました。

• 10月19日
  • みたん1216

みたん1216

私は、寝巻きにボディクリームが付くのも気になるんですよね(´-` )でも、頑張ります♡ありがとうございます(^^)

• 10月19日

どちらかというと
ポッチャリしてる方が出来やすい!
と聞きますよ( ; ; )
お腹だけではなく太ももやお尻まわりが
お腹と比べて多く出来る場所みたいなので
これから冬にかけてたくさん塗った方が
いいですよ( •̀ .̫ •́ )✧

• みたん1216

みたん1216

面倒くさがらず塗るようにします(><)

• 10月19日
みるきぃママ

最初の時はおデブちゃんで、後期に一気にお腹が大きくなって、妊娠線出まくりました(泣)
一応、クリーム塗っていたんですけどね、、、

なので、出来るだけ塗った方がいいと思います。

• みたん1216

みたん1216

元々の体型関係ないんですね( ´∵`)
    クリーム塗っててもできるなんて!!
    体質によるんですかね(´-` )

• 10月19日
(^∇^)

わたしも身長が146で小さいんですけどお腹もすごく大きくでましたよ😉!
妊娠線もお腹がでだしてから出来始めてでてからクリーム塗っても手遅れでした😭
もう諦めてます😄笑
わたしも元々お腹でてたんですけどいっぱい妊娠線できました😅

• みたん1216

みたん1216

そうなんですね!私ももう既にお腹出てきたのわかるので、これからめちゃくちゃ大きく出そうです 笑
    やっぱり体型じゃなくて体質ぽいですね!
    これから冬だし乾燥して痒くなるの辛いんで頑張ってクリームぬります(º﹃º)

• 10月19日
かなぶん。

関係ないみたいです!

私は148cmでぽっちゃりでしたが
人よりお腹出るかと思いきや
小さいくらいでした(笑)
クリーム塗りまくって妊娠線できずです。

臨月と産後すぐが1番出やすいので
ケアは必要です!後悔しますよ…

• みたん1216

みたん1216

そうなんですね!骨盤の形にもよりそうですね!
    妊娠線できるかどうかは産んでみないとわからないので、これから冬だし妊娠中は乾燥しやすいみたいなんでしっかりボディクリーム塗りたいと思います。

• 10月19日