※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の女の子が下唇を切り、出血しました。傷口は白くなっていて、少し大きい印象です。病院に行くべきか相談したいと思っています。画像も添付します。

下唇の内側を切ってしまいました。
1歳3ヶ月の女の子です。
昨日公園で遊んでいた際に口の中を切ってしまい出血してしまいました。
私が驚いた反応してしまったのもあってかかなり大泣きで、急いで口をゆすいで、自宅から近くの公園だったので家に帰りすぐ冷やしました。
家に着く頃には出血も止まりケロッとしていていつも通りのようすだったので、日曜日で病院もやっておらず救急で行くほどではなさそうだと判断しました。
その後もいつも通りご飯を食べて、夕方少し血が滲んでいたのですがまたすぐ止まり夜もしっかり寝ていました。
朝起きてからも特段変わった様子もないのでいつも通り今日も過ごしました。傷口をみてみると、白くなっているのですが少し大きい傷かなという印象です、、。
やはり、一度病院に行った方がいいのかなと思い相談しました。
一応画像も載せさせて頂きます。
みなさんならどうするかアドバイス頂きたいです。

コメント

みん

お口の中は治り早いので、今は口内炎状態になってると思います!あと数日くらいで治ると思いますよ!

• mik

mik

ありがとうございます!
    とても安心しました😭

• 12月13日
しま

口の中の出血はよだれと混ざって大量に見えて焦りますよね😅

子供2人とも、上唇の真ん中にある筋を切って出血しました。
口の中が真っ赤になって切れた箇所が痛々しい状態でしたが、少しして出血も止まり、ご飯も普通に食べていました😄
気づけばきれいになりましたよ。

• mik

mik

そうだったのですね!
    経験談とてもためになります🥲ありがとうございます😊

• 12月13日