※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモな
子育て・グッズ

実母が里帰り時にたくさんの洋服やカチューシャを買ってくれ、お礼を考えている50代の女性です。里帰り時にお米とビールを持参された方のアイデアを募集しています。

実母が、里帰りしてからも、洋服や、カチューシャなどなど、いっぱい買ってくれます(^^;;初孫ということもあり、出産前から洋服を買うのが楽しみと言っており、今でも生きがいを感じてるように思います(^_^)

ただ里帰りするときは、お米とビールを持って行きました(^_^)

何かお礼をと思うんですが、皆さんがこんなことした、もしくは上げたということを教えてください(^_^)年齢は50代です(^_^)

コメント

akari

孫関係のものも喜ばれるのではないでしょうか?

私はアルバムや、写真入りの小さいカレンダーあげました!

赤ちゃんが生まれた時の重さのテディベアなどあげてる友達もいました!

• モモな

モモな

アルバムいいですね(^_^)いっぱい撮ってるので、作って見ます(^_^)

• 10月19日
Mmama

上の方がおっしゃるように孫関係のものが喜ばれると思います。
うちも色々買ってもらいましたが、お礼はしてません。
その代わりお宮参りの写真をみんなで写真館で撮ったのをあげたり、日々写真や動画をメールで送ってます。

• モモな

モモな

ありがとうございます(^_^)孫関係にしようと思います(^_^)

• 10月19日
あゆみ

わたしは娘の写真をコラージュしたものや、お宮参りの写真などを渡しました。

• モモな

モモな

ありがとうございます(^_^)
    お宮参りの写真いいですね(^_^)

• 10月19日

とっても嬉しいことですよね~~😆
うちのおばあちゃん達も色々買ってくれて感謝、感謝です❤
やっぱりしてもらって当たり前だと思わず、感謝の気持ちを伝えることが大事だと思います。
うちは各イベントごとに連絡をして出席するしないにしろ、写真を送るようにしてます。
あと、誕生日と母の日・父の日にはちゃんとプレゼント渡すようにしてます✨

でもやっぱり定期的に会うのが一番じゃないですかね💡こんなことが出来るようになったとか、こんな服きてるよとか毎回楽しいですもんね😆

• モモな

モモな

ありがとうございます(^_^)実家は車で30分なので、ちょこちょこ帰ってます(^_^)

帰るたびに服が増えていて、嬉しい反面感謝を伝えたいと思います(^^;;写真は、嬉しいですよね(^_^)

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね~~😆

うちはこないだの敬老の日にやったのですが。
    100均の色紙(見開きになってて、独立して立つのでそのまま飾れるやつ)に。
    写真と手形・足形をスタンプしてメッセージかいて渡したら喜んでくれました❗
    どんな形であれ、感謝の気持ち伝わりますように✨

• 10月19日