※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て世帯の臨時給付金の10万円、児童手当が5000円の世帯は対象外なのうちの自治体だけでしょうか?(´;ω;`)

子育て世帯の臨時給付金の10万円、児童手当が5000円の世帯は対象外なのうちの自治体だけでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ぴのすけ

所得制限は国の決定なので全国統一ですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全世帯だと思っていました(´;ω;`)

• 12月14日
あーか

所得制限があるのは全国です💦
世帯主の年収が960万以上だと貰えないってなってたと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども手当も給付金もなしって対象世帯は散々ですね(´;ω;`)

• 12月14日
moon

国の決定は所得制限ありですが、自治体の財源で所得制限無く給付するところもあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裕福な?子どもを大切にする自治体は所得制限ないのですね(´;ω;`)うちの自治体は所得制限あるようです(´;ω;`)

• 12月14日
はじめてのママリ

片親年収960万以上ですね。
うちは除外されました☹️
世帯年収で見てくれていないので、私の年収半分になって余裕なんてないのに我が家よりお金持ちの家庭は結構貰える所多いのにうちの子達だけ貰えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合算すれば全然高所得じゃん!って共働き世帯たくさんありますよね😭😢

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悔しすぎるので岸田総理のTwitterに#所得制限撤廃で書き込みました😂(せめてもの憂さ晴らしw)

• 12月14日
空色のーと

全国的に対象外で、ごく一部の自治体が所得制限を設けずにやるって所がありますね💦

いい自治体です 笑
お金ある自治体で羨ましい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく一部😭もう国が統一して全世帯に配ってくれればいいのに。子どもに差をつけるの嫌ですよね。

• 12月14日
3人ママ☆

ニュースに、いくつかの県のとある市は制限設けずに給付金出しますって載ってましたよ👀秋田県のどこかの市とか、兵庫県のどこかの市とか…でも殆どの所は制限設けてると思います😥東京都や神奈川県の横浜市とか大きな所は制限かけると表明してましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兵庫だと明石とかですかね??子どもに手厚い自治体はありがたいですね❤うちの市は所得制限あるようです😭

• 12月14日
らすかる

うちの市は独自に所得制限設けず、市内在住の18歳以下にって発表していましたが、基本的には所得制限かかっていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい自治体ですね!🍀そういう自治体は未来があると思います(´;ω;`)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

山際経済財政担当相は14日の会見で、18歳以下への10万円相当の給付に関し地方自治体が年収960万円の所得制限をなくすことを容認する考えを示した。

ってニュースに書いてたので今後独自の判断で所得制限なくす自治体は増えそうです(^^)まあうちも貰えないので期待はしてません😭😇