※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

17:00の夕飯が早いか心配。娘がお腹空いたと言う。食事内容を詳しく述べる。夕飯の時刻について不安を感じている様子。

17:00の夕飯が早いのでしょうか?

娘が今頃お腹空いたって。現在17:45。

歯磨きした直後にチーズ、バナナを食べたがる。

あー、疲れた〜。

夫に頼んで、先に寝室行きました。

夕方5時の夕飯が早いのでしょうか。

お昼は1:00過ぎにアンパンマンパン数本。

15:00にチーズを2p

それだけです。

夕方は豆腐をすすり、ブロッコリーを二口かじっただけ。
あと、牛乳を飲んでました。

あー、難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげるからじゃないでしょうか💦うちはお腹がすいたといっても夕飯終わったらあげないです。あげても牛乳くらいですね🤔

あーか

ずーっと17時前後くらいですが、その後は何も食べないですよー( ´ω` )/

ルナ

時間の問題というよりも、一回の食事量があまりにも少な過ぎませんか😥💦

お昼は小さな菓子パン2本と、おやつにチーズって事ですよね??

夜は豆乳とブロッコリーと牛乳!?💦あまりにも少なくてびっくりしました、バナナが食べたいと言うのも当然の事かと。

ごはんや肉に魚や卵・お野菜類などの、基本的なお食事をしっかり摂らせてあげれば、お腹すいたなど言わないと思います。
時間は17時でも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみませんが…
    豆腐とブロッコリーしかあげてないんじゃなく、それしか食べないんじゃないでしょうか

    • 12月13日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    ミートローフ作ったんですが、汁だけすくって飲んでいました。
    気の向いたものしか食べないんです。
    一口しか食べないなんてざらです。

    • 12月13日
km

我が家も夕飯は17時ですがそのあとは何も食べませんね🤔偏食気味なんですかね?

  • バニラもなか

    バニラもなか

    偏食です。
    菓子パンはほっておいても食べます。

    • 12月13日
deleted user

少食か偏食のお子さんですか?

それとも今日はたまたま疲れててご飯を作れなかっただけですかね?

食事の時間は問題ないと思います。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    偏食なんです。
    菓子パンは別腹でたべます。
    興味のある物しか食べないです。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう時期ありますよね。
    そういうときは、お菓子ばかりとかはさすがにアウトですけど、とりあえず食べればいいや!と思ってました。

    上の子は3歳過ぎくらいから少しずつ食べるようになって、今はほぼ何でも食べます。逆に今度は下の子が食べない時期ですけど、今無理矢理食べさせるために頑張ってもただ疲れるだけだし、まぁそのうち食べるようになるだろう!と思って、上の子のときほど必死になって食べさせようとしてないです😂

    上の子が食べない時期(1歳半〜3歳)はご飯の時間が苦痛でした。毎日疲れると思いますけど、頑張り過ぎない程度に頑張ってください!

    • 12月13日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    そう言って頂けるとありがたいです。
    豆腐をスプーンを使わず、舐めて吸い上げで食べてました。
    食事というより遊びのようです。
    食べさせないと寝付けないので食べさせました。3回目の歯磨きは主人にさせました。
    今、爆睡してます。

    • 12月13日
3-613&7-113

我が家も、基本的に17時夕飯です。その後、空腹訴えず21時半頃には寝室へ行きます。一時期、訴えてたことありますが「お茶でも飲んでな!」て言って飲ませたら訴えなくなりました🤣「お茶(水分)でも良いんかい!」てなりました。

あまり一度に食べてくれないからこそ、空腹になるんだと思います。なので、その時に食べないと貰えないと教え込むためにも決まった時間以外は与えない方が良いのかな?と思います。

  • バニラもなか

    バニラもなか


    食べる時もあります。
    2時間かけて食べる時もあります。

    今日はたまたま食事が気にいらなかったのか、お腹が空いて無かったか。
    お腹空いてなくても食べる事はしてくれないですね。

    寝る前に食べたとしても、毎回少しです。
    今日はバナナ半分で満足。
    ある日は納豆ご飯三口で満足でした。
    基本、少食なんです。

    • 12月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それなら、思い切って5回食とかにしてしまうとかはどうですか?

    • 12月14日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    そうですねー。

    朝7:00過ぎにロールパンとりんご
    10:00過ぎにアンパンマンパン一つ。まだ、物足りない様子でした。

    10:40ですが、昨夜の残りのミートローフを見たら、欲しがって食べ始めました。
    鯖缶と大根の煮物も食べ出しました。この様子だと、2時くらいが次の食事でしょうか。

    大人とは違う食事サイクのようです。
    割り切って、娘に合わせて食事を出します。

    • 12月14日