※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

パートさんが頻繁に休んでいるため、お店の雰囲気が悪くなり、他の従業員から不満が出ています。特にコロナ禍で子供が風邪症状があると幼稚園からも休まなければならない状況で、理解されにくい状況です。

お子さんの急な体調不良で頻繁に休んでるパートさんがいます。
そのせいで最近お店の雰囲気がピリピリ。特に独身勢が。
私も子供がいますし、今のところ幸いにも健康体で急なお休みはないのですが、いつどうなるかわかりません。
特に今はコロナ禍ということもあって、熱がなくても咳などの風邪症状があれば幼稚園からも休むよう言われてる状態です。
「子供が風邪なんだから仕方ないでしょ」なんて思ってはいませんが、ああまで言われるとなんだかなぁ…と思ってしまいます。
その頻繁にお休みされる方に対し「やる気がない」「適当な仕事をしてる」と言ってきて…。
妙な気持ちです。

コメント

猫LOVE

独身の人には子供ができるまでは、きっと休みたくなくても休まなきゃいけないことが分からないと思います💦💦

子持ちになって初めて分かるんじゃないでしょうか😓

• m

m

身を持って経験しないとわからないんですよね。
    私も昔、やはり負担は大きかったです。
    早番で仕事したくても主婦さんを優先なので遅番ばっかだったし、休日だったけど主婦さんが急な休みになり急遽出勤になったり…。
    仕方ないと思ってたけどどこか理不尽な思いはありました。
    今主婦になり、母親になり、今のところ急なお休みはないけど、あんな言い方しなくてもなって思います。

• 12月13日
イヤイヤ期真っ最中

皆好きで休んでるわけじゃ
ないのに😧💦
確かに上の方も仰って
るようにママにならないと
分からない部分かもですね。
子供だけじゃなくても
自分達もいつ何が起きて休みになる
か分からないのに💦
助け合いの気持ち大切に
したいですよね!

• m

m

そうなんですよね。
    パートさんも申し訳ない気持ちでいっぱいだろうし。
    なんだかなーって思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

その休んでいるパートさんの気持ちが分かるので、可哀想ですね😢

私は代わりのいない特殊な職種なので、熱で急に帰らなければいけない度に色々な方に迷惑をかけてしまうので毎回帰りは泣きながら帰っていました。

上手く理解出来る職場環境に変わると良いですね…。

• m

m

ほんとです。
    独身勢の言いたいこともわかるけど…でもなぁって思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も独身時代は重い仕事はすべて回ってきてました。残業もいつもでした。子持ちのお母さんは休んだり軽めの仕事ばかりしようとするので嫌でした。でも自分が母親になり、子育てしながらの仕事がどれだけ大変かというのを思い知りました。急な呼び出しや、長期の病気、その看病で私も病気に😂
下の子の時は病児保育に預けて出勤していました。両方経験しているからこそ、間に入ってできることはないかなと思ってます。
何事も自分の身に起きてないことは他人事ですもんね😂若い時なんてなおさらですし、だからといって独身の人達もいっぱい仕事抱えてがんばってますもんね。上司がうまくまわしてくれたらいいですよね🥲

• m

m

私もです。
    独身時代、なんやかんやでけっこう負担でした。
    でも今は今で、仕事が終わってからも家のこと子供のことでソファに座る時間なんてほぼほぼないです。
    独身勢は9時間拘束8時間労働で大変だろうとは思います。早番は主婦が優先になるから遅番ばっかで大変だなって思います。私自身も昔そうでしたから。
    でもそんな言い方しなくてもなって思います。
    「主婦は主婦で、たくさんすることあるし、稼いだ金も自分だけのために使えるわけでもないし、自分だけの時間なんかないし、大変なんだよ」って言っても独身さんたちにはなかなか伝わらないです。。。

• 12月13日