※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

熱が下がった後に発疹ができたので、病院に行くべきでしょうか?

先週の木曜日のあさから熱があって7度台だったのですぐ下がるかと思ったら、どんどんあがっていって、土曜日まで8度や9度を行き来していて、昨日下がったんですけど、
熱が下がった昨日からお腹や足に発疹?みたいなのができてたんですが、病院いったほうがいいですかね?

↓こんな感じです!

コメント

突発性発疹ですかね🤔
私のかかりつけだと、他に症状がなくてもう元気なら受診の必要ないです☺️
でも万が一ですが他の発疹の可能性もあるかもしれないので、病院に電話で受診したほうがいいか聞いてみるといいと思います😉
とりあえずお熱下がってよかったですね😌💓

• みー

みー

突発性発疹って何回もなるんですか?!
    高熱が出て下がったあと、
    こんな感じで発疹みたいなのができる気がします。
    今回が酷くてびっくりしました💦
    電話相談してみます!
    ありがとうございます😍

悪化せずにさがってくれて
    ほんとに良かったです🥺

• 12月13日

退会ユーザー

なんか突発の型が確か2つあるみたいで、2回なる子もいるみたいです!🥺
    うちの子が2回なったときに小児科で言われました🥲

熱のあとに発疹が出る体質の人もいますし、突発じゃなかったらもしかしたらそういう体質というのもあるかも...(;´д`)💦
    お大事にしてください🙏💓‪💭‬

• 12月13日