※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
子育て・グッズ

妊娠中に増えた体重を減らしたいですが、運動や食事制限に不安があります。授乳中で1日4〜6回授乳しています。ダイエット方法についてアドバイスありますか?

11ヶ月の娘がいます。
妊娠中17キロぐらい増え今まだ7キロしか減ってなく、あと少なくても10キロは痩せたいと思ってます。
妊娠前はダイエット=食べないって感じだったので運動なにをどうして良いか分かりません(^o^;)
まだ卒乳してないので、ご飯1食抜くとかはしない方が良いでしょうか?
授乳は1日ほぼ4回ぐらい時々6回とかです。
みなさんは、どんな事をしてダイエットしましたか?

コメント

おじょこ

私は食べる量より、時間を前倒しして食べてて、最近やっと妊娠前の体重に戻りました(>_<)
朝ごはん7時、昼ごはん12時、ここまでは普通で、夜ごはんを5時半頃までに食べてそれ以降はなにも食べないというのをしてました。
運動などはする暇なくてしてません( ; ; )

  • はーな

    はーな

    夜ご飯早いですね!?
    私は8時とか9時になってたのでマネして早めにしてみます( ´∀`)
    ありがとうございました!

    • 10月19日
  • おじょこ

    おじょこ

    私も最初は主人が帰ってきてからでいいやと思って9時頃主人と一緒にごはん食べてたんですが、あと3キロやせればってとこまできてまた増えたりして、これじゃいかん。。と思いごはんの時間はやめました!(>_<)

    • 10月19日
  • はーな

    はーな

    娘だけ早めにあげてたんで同じ時に一緒に食べようと思います♪
    旦那と同じ時間に食べちゃうと食べて寝るまでが短い気がします。
    それも体重減らない原因かなーと今思いました(^o^;)

    • 10月20日
  • おじょこ

    おじょこ

    私の場合ですが特に揚げ物絶対食べない!となそういうことはせず、本当に時間だけ気にして食べてたら自然と体重減ったので、コツコツやっていきましょ❤︎
    食べるの減らすとかだとイライラしちゃうし母乳だと栄養面とかも気になりますしね( ^ω^ )
    あと、どうしてもおやつ食べるなら14時が一番いいみたいです!14時に食べると太らないとテレビで言ってました( ^ω^ )

    • 10月20日