療育を変えた経験のある方へ質問です。理由や受給者証の扱いについて教えてください。
療育を変えたことがある方に質問です。
今、3歳の息子が今年開所したばかりの民間療育に通っています。
まだ通い始めて2ヶ月ですが担当の先生の口調や言葉がキツいです。うちの場合療育センターを通してるのでケアワーカーの方に相談したら子供に対してキツイ口調のところに預けるのも不安だし次を探してもいいと思うと言われました。
療育を変えたことのある方はどのような理由で変えましたか?差し支えなければ聞かせていただけるとありがたいです。あと、療育を変える場合は受給者証はそのまま使えるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
mama♡
療育施設で指導員してます!
療育先変えられる方は、第一希望の施設に空きが出たからだったり、引っ越しだったり、理由も様々です☺️
受給者証はそのまま使えるはずです!
新しいところでまた施設印押してもらう必要がありますが、提出すればすぐ押してもらえますよ🙆🏻♀️
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
引っ越し時の変更は多そうですね!
受給者証の事もありがとうございます。助かりました!