※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にここ
妊活

排卵検査薬の結果から11日と12日にタイミングを取りました。取り方は合っています。

今回初めて排卵検査薬を使用してタイミングを取りました。タイミングがよかったか教えていただきたいです。
排卵検査薬の結果は写真の通りで、11日の夕方から陽性で、12日の朝と夕方は強陽性でした。12日の午後から排卵痛がありました。
タイミングは11日の22時頃と12日の23時頃に取りました。
タイミングの取り方は合ってますか?排卵検査薬が初めてなので心配です。

コメント

りーまま

私も排卵検査薬を使って
妊活中です!
今月から本格的に使ってるので
まだまだ排卵検査薬になれてないですが…(>_<)
タイミング的にはいいんじゃないかな♡♡と思います!

  • にここ

    にここ

    ありがとうございます!タイミング大丈夫そうで安心しました◡̈♥︎
    りーままさんも今月から使ってるんですね!
    わたしもなかなか検査薬慣れないですが、がんばります!
    お互いに妊娠できるといいですね◡̈♥︎

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    タイミング大丈夫か
    不安になりますよね😔
    気持ちめっちゃわかります!
    私は今月こんな感じで
    タイミングとりました!

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    排卵日めっちゃ近そうじゃないですか?笑

    • 12月14日
  • にここ

    にここ

    りーままさんもタイミングよさそうな感じですね◡̈♥︎
    ちなみに、りーままさんは検査薬7時にしているみたいですが、タイミングは何時頃に取ってますか?
    陽性が出たらすぐにタイミングとった方がいいのかな?と思うんですけど、子どももいるし、仕事もあるしで夜しか難しくて( ; ; )

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    同じです同じです!
    仕事もしてて
    子どもを寝かしつけてからなので
    22時半か23時頃からのタイミングになります😂😂

    • 12月14日
  • にここ

    にここ

    さっきコメント見逃してました!排卵日ほぼ同じっぽいですよね🥺✨線の濃さもすごい似てますね🤣✨

    タイミングやっぱりそうですよね!これはもう仕方ないですね😅

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    ね!めっちゃ似てます😂😂

    時間はもぉ仕方ないですよね(>_<)
    陽性でたからといって
    じゃあ今すぐ!とはいかないです😔笑

    産み分けとか気にしてますか?
    うちはどっちでもいいので
    とりあえず2人目ほしいです😭︎💕︎

    ここから約2週間後に生理ですよね〜…めっちゃ長く感じます😭😭

    • 12月14日
  • にここ

    にここ

    産み分けは、2人目妊活し始めたときは女の子がいいなと思って少し意識してたんですけど、毎月生理来ちゃうのが辛くて、とりあえずどっちでもいいから妊娠を目指そうと思って最近は気にしてません😂1人目男の子なので次女の子だったらラッキー!くらいの気持ちでいます!

    わかりますー!このタイミング取ってからの2週間本当に長いです( ; ; )ちょっとした体調の変化で「初期症状かも!」って毎月思っては生理来て勘違いだった〜の繰り返しです😭

    • 12月14日
  • にここ

    にここ

    ちなみに産み分けのためにタイミングは調整してないんですけど、一応産み分けゼリーだけ使ってみてます◡̈♥︎

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    そうだったんですね🥰
    でもとりあえず妊娠を目指したい!てなりますよね😅

    わかります!
    なんでも初期症状かもって思って
    検索しまくって
    リセットで落ち込むの繰り返し😭
    欲しいって思った時に授かれないとほんとつらいですよね(>_<)

    にここさんとお話出来て嬉しい🥺🥺

    • 12月14日
  • にここ

    にここ


    検索しまくるのも同じです!リセット落ち込みますよね〜😭
    ちなみにりーままさんは2人目妊活し始めてどれくらいですか?

    なかなかこういう話をできる人もいないので、わたしもりーままさんとお話できて嬉しいです🥰💕

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    娘が2歳すぎてから
    2人目を考え出して…
    最初の2ヶ月くらいは排卵日とか気にせず自然に任せて
    その後4ヶ月くらいアプリでタイミング取ってたんですけど生理が来てから逆算すると排卵日がアプリとかなりズレていたりで全然ダメで
    今月排卵検査薬デビューです😅😅

    今月もアプリより1週間くらい遅れたので排卵検査薬してなかったら可能性さえなかったかもです💦

    にここさんはどのくらいですか??

    • 12月14日
  • にここ

    にここ

    わたしは今年の4月から妊活始めて、8月と9月はコロナのワクチンを打つ関係で妊活お休みしたので、今月で6回目かと思います。
    わたしもアプリの排卵日予測でタイミング取ってたんですけど、ズレてるのかなかなか上手くいかず、今回から排卵検査薬使ってみることにしました!
    わたしもアプリの予測より今月3日くらい遅れてました!アプリもあてにならないですね😂

    りーままさんも今回で6か7回目ですかね?これまた境遇が似ててびっくりです😶✨

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    体調不良でタイミング逃したこともありましたがだいたいそのくらいです…🤔💭なにもかも似てますね。笑

    アプリよりは排卵検査薬で
    タイミングを取った方が
    可能性はありますよね!!!
    タイミングばっちりで
    リセットするのも辛いですけど😭

    1人目は何周期でしたか??

    • 12月14日
  • にここ

    にここ

    たしかにタイミングバッチリでリセット辛いですね😭アプリなら排卵日ズレてたから仕方ないって思えるけど…😭
    1人目は2周期目で授かったんです!なので、2人目も割とすぐできるだろうって勝手に信じてたんですけど、そんなことはなかったです😂
    りーままさんは1人目どうでしたか?

    • 12月14日
  • りーまま

    りーまま

    ねーホントに辛すぎる!!
    リセットが怖いです😔
    周りからの妊娠報告とか
    今はめちゃくちゃ辛い…😭😭

    私も1人目は3周期です!
    アプリのみでした!
    なので
    2人目もそのくらいかなぁと思ってたけど全然です(´·_·`)

    1人目妊娠前は
    タバコも吸ってお酒も飲んで…
    今はどっちもないので
    体的には今の方がよくない?とか
    思ってしまいます。笑

    • 12月15日
  • にここ

    にここ

    周りの妊娠報告辛いですよね😭おめでたいことなのに心から喜んであげられないのも辛いです😭

    1人目も同じような感じですね!

    わたしは1人目と特に変わったところもないんですけど、1人目妊娠から5年経ってるので、年齢もあるのかなぁと思ったりします😕

    • 12月15日
  • りーまま

    りーまま

    ほんとにそれなんです!!!!
    もぉこんな気持ちなりたくないです😔

    当たり前ですけど
    1人目よりは年齢も上がるので
    関係あるんですかね😅💦
    病院に行ってないので
    原因はわからないですけど
    なんでこんなに出来ないんだろうと
    不安になってしまいます…

    • 12月15日
  • にここ

    にここ

    わたしも病院には行ってないので、原因不明です☹️
    本当にこのままできないんじゃないかって不安になりますよね😭
    1年間妊活してできなかったら病院に行ったほうがいいのかなぁと思ってるんですけど、りーままさんも病院行くのって考えてますか?

    • 12月15日
  • りーまま

    りーまま

    今日もお疲れ様です🥰💪

    出来れば病院に行かず
    妊娠したいって気持ちがまだあります😔😔
    来年の4月までに出来なかったら行ってみようかな…

    2人目は?とか
    聞かれるのも嫌で嫌で
    早く抜け出したいです(>_<)

    • 12月15日
  • にここ

    にここ

    お疲れ様です〜☺️✨

    わたしも同じように病院行かずに妊娠したいです!あと半年は自然妊娠できるように頑張ってみます!
    あと、今日ニュースで来年度から不妊治療に保険適用されるっていうのを見たので、とりあえず行くとしてもそれが始まってからにします😂

    2人目聞かれるの嫌ですね( ; ; )
    そっとしておいて欲しいです😭

    • 12月15日
  • りーまま

    りーまま

    ね、自己流で自然妊娠するのが
    1番理想ですよね😭︎💕︎
    1人目自然妊娠なので
    まだ諦められなくて…

    ほんとお金もかなりかかりそーなイメージがあるので保険適用されてからですね(>_<)笑

    2歳過ぎたら
    めっちゃ聞かれるようになって
    ほんとにそっとしといてほしいし
    聞くことじゃないですよね💦
    何も知らないのに!!と
    思ってしまいます😅

    • 12月15日
  • にここ

    にここ

    そうなんですよね、1人目自然妊娠できたんだから2人目もできるはず!って思っちゃいますよね😭✨

    不妊治療絶対お金かかりますよね😭経済的に余裕のある家庭ではないので、辛いところです( ; ; )

    そういう部分までさらけ出せる本当に仲のいい友達なら聞かれても全然平気ですけど、そこまでの仲じゃない人に聞かれるのは嫌です😭デリカシーないですよね!😕

    • 12月15日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですよね
    とりあえず4月までは頑張ろうかなと思ってます🥺🥺

    不妊治療など無縁と思ってたので
    2人目でこんなに悩むとは思ってもなかったです…

    職場のおばちゃんとか
    普通に聞いてくるんですよね💦
    それからめっちゃいやです…
    ともだちでもないし
    今頑張ってますとかも言いたくないし…

    • 12月15日
  • にここ

    にここ

    お互い妊娠できるように頑張りましょう🥺✨✨✨

    わたしも同じくです…( ; ; )

    おばちゃんとかズカズカ聞いてきそうですね…😭💦わたしの職場は若い人とおじさんしかいないし、上司には人事の関係で2人目妊活してること伝えてるのであんまり聞かれないんです。
    りーままさんはおばちゃんに聞かないで下さいとも言えないですもんね💦いつも聞かれたらどう返してるんですか?😭

    • 12月16日
  • りーまま

    りーまま

    間違えて下に書いちゃいました。笑

    • 12月16日
りーまま

おはようございます!

ほんとにお互い妊娠できると
いいですね🥺︎💕︎
はぁぁぁぁ生理予定日まで長い。笑

上司の方に伝えてるんですね!
伝えるのも勇気いるけど
伝えた方が楽なのかな〜…
おばちゃんは
ほんとに悪気なくズカズカきます😔

私は30までに
2人目って考えてます!
って伝えてます(笑)(笑)

それでも早い方がいいよー
産んだ後大変よーとか言われます

関係やん!!!あんたに!!!って
めっちゃ思います😭😭😭

  • にここ

    にここ

    こんにちは◡̈♥︎

    本当予定日まで長いですね( ; ; )
    基礎体温も下がってないか朝から不安になりながら過ごしてます😭
    りーままさんは基礎体温測ってますか?

    わたしは年度途中で抜けてしまうと迷惑をかけてしまう職場なので伝えて少し優遇してもらってます!

    りーままさんまだ20代なんですね◡̈♥︎わたし30代です!なので尚更2人目急いでます🥺

    おばちゃんて本当に遠慮ってものをしないですよね…☹️
    聞かないで下さいとも言えないし、難しいですね😭

    • 12月16日
  • りーまま

    りーまま

    こんにちは!

    私基礎体温測ってないんです💦
    排卵検査薬でも
    色々気になってストレス溜まるので…

    私今年27で
    来年28になります!

    今日職場の人からの妊娠報告がありました…4月から産休に入ると…

    こんなタイミングでか〜と
    おめでたいことなのに
    落ち込んでいる自分がいます😭😭

    • 12月16日
  • にここ

    にここ

    測ってないんですね!たしかに基礎体温もなかなかのストレスです😭ストレスも妊活によくないって言いますもんね💦

    わたしは来月34になります〜!35になっちゃったら高齢出産に入っちゃうので、34の間にどうにか産みたいです🥺✨

    妊娠報告あったんですね💦
    誰も悪くないし、どこにもこの苦しい気持ちをぶつけられないから辛いですよね😭😭
    わたしでよければ聞くので、吐き出してくださいね!✨

    • 12月16日
  • りーまま

    りーまま

    上がった〜下がった〜が
    気になりすぎてストレスになりますよね🥺🥺ちょっとしたことでもすぐ気になるので…妊活中は…

    高齢出産とか…
    女って気にすること多くて
    ほんとに大変ですよね😭💦
    お互い来年はぜーーーったい!!!妊娠したいですね🥺︎💕︎

    そうなんです
    誰も悪くないしおめでたいことって
    分かってるのに喜べなくて
    最低だなぁと…
    なんであの人は妊娠できて
    私は出来ないの?て思っちゃいます(>_<)ほんとだめだめです。

    • 12月16日
  • にここ

    にここ

    お疲れ様です◡̈♥︎

    基礎体温もストレスだし、もしかしたら妊娠してるかも!と思ってすでに食べちゃいけない物とか気にしちゃうのもストレスです💦
    多分こんな超初期なんて食べ物が赤ちゃんに影響することないと思うんですけど、心配症で気にしちゃいます😂

    本当女って、妊娠してなければ毎月わずらわしい生理もあるし大変ですよね😕
    来年は絶対絶対妊娠したいです!絶対しましょう!🥺✨✨✨💕

    最低でも、だめだめでもないですよ!わたしだってりーままさんの立場だったら同じ気持ちになりますもん😭

    • 12月16日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですよ!
    なんでも心配してきになりすぎてしまいますよね😔だから私は排卵検査薬でいっぱいいっぱいです。笑
    妊活中で妊娠意識しすぎて
    初期症状に敏感になるけど、1人目の時特に変わったこと無かったです😂😂

    ほんとですよ!
    生理もうざいし嫌になる!笑
    今月で妊娠してるのが1番理想ですね🥺︎💕︎

    気持ちを理解してくれる
    にここさんがいて救われます😔

    なんかお友達が出来た気分♡♡笑

    • 12月16日
  • にここ

    にここ

    言われてみればわたしも1人目のとき妊娠わかるまで特に変わったことなかったです🤣むしろつわりも軽くて、妊娠中1回も吐いてないです😂

    それが1番理想ですー🥺✨実は息子のときも12月の妊活でほぼ排卵日も今回と同じくらいで妊娠したので、今回も上手くいってくれないかなぁと期待しちゃいます😂💕

    わたしもこうしてりーままさんに毎日いろいろお話聞いていただけるので、次の生理予定日までいつもより軽い気持ちで過ごせてます🥰
    ありがとうございます☺️❤️

    • 12月16日
  • りーまま

    りーまま

    ね!意識しすぎてなんでもかんでも気になってるだけで…そんな早い段階で何も変わったことなかったですよね😅妊娠検査薬で陽性出る2日前川で泳いでました。笑
    私も気持ち悪かったけどつわり自体軽かった方だと思います😂😂

    そうだったんですね!
    期待しちゃいますよね🥰
    ほんと待ってるから
    早くおいでー会いに来てーって
    毎日思います🥺🥺

    こちらこそです🙏🏻♡
    頑張ってる人が私だけじゃなくて
    近くにいるなぁと思うと
    がんばろ!て思えます💪

    • 12月17日
  • にここ

    にここ

    わたしも陽性出る前日忘年会で元気にもりもり食べてました😂さすがにお酒だけはやめてましたが笑
    超初期なんてそんなもんですよね🤣

    息子のとき、元日に検査薬して陽性だったので、今回ももし生理予定日過ぎても生理来なければ同じ元日に検査しようかなって思ってます🥰
    本当早くおいでー!ですね😌💕

    仲間って感じで心強いです☺️❤️
    来月2人揃って妊娠できないかなー🥺✨

    • 12月17日
  • りーまま

    りーまま

    そんな早くからは考えすぎなだけで初期症状なんてないんですよね😅(笑)

    24日に職場の健康診断があるんです…なので24の朝フライングしようかなぁと😔😔もし陽性ならできない検査もあるので…でも早すぎてわからないですかね💦

    ほんと揃って妊娠して
    一緒に喜びたいです🥺!!!!

    • 12月17日
  • にここ

    にここ

    24日だったらほぼ生理予定日だしフライングでも陽性出そうな気もしますよね💡
    妊娠してるかもしれないのに健康診断受けるの不安ですもんね💦検査薬してみてもいいと思います😊✨

    一緒に喜びたいですねー🥺💕そしたら出産予定日もめちゃくちゃ近そうですよね🥰

    • 12月18日
  • りーまま

    りーまま

    出るようなまだ早いような🥺🥺
    早めのフライングしたくなかったんですけどたまたま健康診断が😭タイミング悪いです💦

    期待したい!!
    でも期待するとリセットした時のショックでかいから怖いです😅

    毎月こんな気持ち😭(笑)

    • 12月18日
  • にここ

    にここ

    妊娠してる可能性もあるだけじゃ、健診の妊娠してたらできないやつパスできないんですかね?😣
    できるならフライングしなくても大丈夫ですけどね💡

    本当期待してた分ショック大きいですよね😭毎月期待してショック受けての繰り返しです💦
    今日も少し基礎体温が下がって、やっぱり今回もダメなのかも…とちょっと落ち込んでます🥲

    • 12月18日
りーまま

まだわからないんですけど
可能性はあります。で
行けるといいんですけど😂
このタイミングでの健康診断初めてで😅💦

毎月期待して落ち込んで…
全く同じですよ( ´ー`)

基礎体温のこと全然知らないんですけど生理前じゃなくてこんな早くからさがったりするんですか??😭

  • にここ

    にここ

    可能性ありますでもパスできますか?って聞くのも聞きにくいですもんね🥲

    いや、低音期ほど下がったわけではないんです!高音期の中では低い方かなぁって感じです😂
    その日の寒さとかでも変わるみたいなので、気にしすぎなんだと思うんですけどね💦

    • 12月18日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですよね〜
    だから一応フライングしてからいきます( ´ー`)💦ドキドキです。ショック受けるのが怖くて。笑

    そーですよ!
    寒さとかでも変わるって聞いたことあります!!ストレスになるのであまり考えないようにしましょ♡今月諦めるのはまだ早いです💪

    • 12月18日
  • にここ

    にここ

    ショック受けるの怖いですよね…😭
    でもフライングで陰性でも、フライングだからまだ陽性になる可能性もありますよね?もしその後陽性になるんだとしたら健康診断全部受けちゃうのも怖い気が…😭💦

    そうですよね!あんまり気にしないことにします☺️✨ストレスも妊活には大敵ですもんね!

    • 12月18日
  • りーまま

    りーまま

    フライングで陰性から陽性はありえますね(>_<)♡でも確かにそれも怖いし色々ドキドキです😭😭😭

    毎日ソワソワしてるだけでも
    ストレスかかってそうなので。笑

    • 12月18日
  • にここ

    にここ

    フライングで陽性出てくれるのが1番いいんですけどねー😭✨そしたら最高のクリスマスプレゼントになりますよね😭💕

    ですね😂ソワソワしたりいろいろ気にしたりせずに過ごしたいけど、なかなか難しいですよね🥲
    排卵日からやっと1週間ですね😅すごい長く感じます🤣

    • 12月18日
  • りーまま

    りーまま

    それはほんと最高すぎます🥺︎💕︎
    その夢叶えたい!!!!
    どんより年越すのも嫌ですね😭笑

    毎日どぉかな?どぉかな?で
    1日1日がめっちゃ長いですよね💦
    13日に陰性になったので
    13日を排卵日と考えると私まだ5日です(>_<)長すぎ!笑

    • 12月18日
  • にここ

    にここ

    リセットしての年越しは嫌ですね〜😭でももしリセットになったら新年で気持ち切り替えてがんばろうと思います😭✨

    陰性になった日が排卵日なんですね!そしたらわたしも13日に陰性になったので、同じくまだ5日です🤣

    • 12月19日
  • りーまま

    りーまま

    来年こそは!て
    気持ち切り替えるしかないですよね( ´ー`)辛いけど妊娠するまで頑張って前向きにいきたいですね😔💪

    陰性になったら
    排卵済みってことらしいです!!!
    陽性の時は
    排卵するぞーって排卵前らしくて😀

    • 12月19日
  • にここ

    にここ

    前向きでがんばるしかないですよね😭✨

    そうなんですね!陽性出てから陰性になるまでの間に排卵が終わるって感じだとすると、12か13が排卵日になるんですかね?💡
    まだまだ生理予定日まで長いですね😂

    • 12月19日
  • りーまま

    りーまま

    たぶん12日かなぁって思います!
    私もにここさんも😂😂
    ほんとまだまだですよ( ´ー`)(笑)
    結果知りたいよーな知りたくないよーな複雑な気持ちですよね🤣🤣

    • 12月19日
  • にここ

    にここ

    わかります、知りたいけど知りたくないですよね😂

    りーままさんおりものって増えたり何か変化したりしてますか?
    妊娠すると生理予定日の1週間前くらいから量が増えるっていうのをネットで見たんですけど(また検索魔🤣)わたし増えるどころかほぼなくて😭

    • 12月19日
  • りーまま

    りーまま

    ほんとそれなんですよ!!!!
    毎月毎月!!!!(笑)

    まだおりものに変化感じてません😔
    私排卵期?乳首痛があるんですけど
    今も乳首痛いです😅
    でも張ったりは全くしてないです😭

    • 12月19日
  • にここ

    にここ

    フライングしたいけどしたくないっていう2つの気持ちが毎月闘ってます🤣

    おりものも個人差があるっていうから、増えないのも気にしすぎなのかもしれないんですけど😭
    りーままさん排卵期に乳首痛あるんですね😳わたしは排卵痛のみです💡
    わたしなんて現在乳首痛もないし、もちろん胸の張りもないです😂

    • 12月19日
  • りーまま

    りーまま

    共感しかないです!!
    妊活中の人って
    みんなそんな感じなんですかね😔😔

    1人目の時おりものとか
    気にしてなかったし
    どんな感じか覚えてないです😭
    だから比べることができなくて。笑
    今現状カラカラではないけど
    多いとは思わないです💦

    勝手なイメージで
    胸が張れば期待できるかなって思ってるけど全くです!!!😅笑

    • 12月20日
  • にここ

    にここ

    きっとみんな毎月ソワソワしてそんな感じなんでしょうね🥲

    そうなんです!わたしも1人目のときのおりものの記憶全然なくて😂
    わたしもカラカラではないけど、排卵期みたいに多い感じではないです😭

    たしかに妊娠すると胸張ったりしますよね💡
    でもわたし生理前でも胸痛くなったりするので、前痛くなって期待したら普通に生理前の症状でした😂

    • 12月20日
  • りーまま

    りーまま

    妊活ってだけでストレスやから
    早く授かって妊活卒業したいですね😭💦

    排卵期みたいには
    私も全然ないです!!
    胸もおりものも
    ここまでくると何が生理前で妊娠初期症状なのか違いがわかりませんね😅笑

    • 12月20日
  • にここ

    にここ

    ほんとに妊活卒業したいです😭わたし1回化学流産してるので、陽性出ても心拍とか確認できるまで安心できないので、早くそこまで進みたい😭✨

    生理前と妊娠初期と症状似過ぎなんですよね💦もう血を見るまでは信じて待つしかないですね!😂

    • 12月20日
  • りーまま

    りーまま

    化学流産ってよく聞きます😭
    経験したことあるんですね💦
    陽性出ても心拍確認まで
    結構かかるし不安は付き物ですね😔

    似すぎです!てか同じです!笑
    もぉ血は見たくないですね( ´ー`)

    • 12月20日
  • にここ

    にここ

    陽性出たけど病院行っても何も見えなくて…そのまま出血してって感じでした😭ただただ辛かったです😭
    何事もなく無事に妊娠したいですね🥺✨

    血出てくるんじゃない〜!って自分の体に言い聞かせましょ!😂

    • 12月20日
  • りーまま

    りーまま

    それめちゃくちゃ辛いですね(´;ω;`)子宮外妊娠とかも聞くし…ほんと1人でも元気に産めてるのが奇跡でもありますよね🥺♥️

    生理くるなー妊娠しとけー!て
    思ってます。笑

    とりあえず乳首がめっちゃ痛いです(>_<)笑

    • 12月20日
  • にここ

    にここ

    子宮外妊娠も怖いですよね😭
    1人目が元気に成長してくれてるのは本当に奇跡ですよね🥺✨我が子大切にしましょう🥰💕

    乳首大丈夫ですか💦辛いですね😭
    わたしも左の乳首だけ触ると若干痛くなってきました(片方だけって微妙)😂

    • 12月20日
  • りーまま

    りーまま

    ほんとほんと!
    我が子大切にしましょ🥺♡♡

    なんなんですかね
    この乳首痛(>_<)
    生理前でも妊娠初期でもあるって書いてました。笑
    またまた検索魔。笑

    • 12月20日
  • にここ

    にここ

    検索魔になっちゃいますよねー😂
    1人目のときの症状もっと記録しておけばよかった!乳首痛とか胸の張りがあったかどうか本当に何にも記憶になくて🤣

    • 12月20日
  • りーまま

    りーまま

    私1人目産むまでは生理前胸ガチガチに張ってたんです!で、妊娠してる時も変わらず張ってました!でも1人産んでから生理前でも張らなくなって産後どのタイミングでも1度もはったことないです😅😅

    • 12月20日
  • にここ

    にここ

    それわかります!
    わたしも産後胸の張りなくなりました😂
    産後も生理前に胸がシコリっぽくなって痛くなることはあるんですけど、張りとは違う感じです😅
    母乳あげたこととか関係してるんですかね?😅

    • 12月20日
  • りーまま

    りーまま

    え!同じですか🤣🤣
    胸がほんとに張らなくなって
    1人目産む前の生理前の張りが嘘のようです。笑
    シコリっぽくもならないです😅
    母乳は結構あげたので
    関係してるんですかね?
    産後から体質がかわったのかなー??

    • 12月21日
  • にここ

    にここ

    産後はいろいろ体質変わりますよね😅胸が張らなくなるのもあるあるなんですかね?
    胸の張りとは関係ないですが、卒乳してから妊娠前より胸が小さくなって悲しいです😂

    • 12月21日
  • りーまま

    りーまま

    完全にしぼみますよね😂
    悲しい現実😂

    そして今日から足の付け根?が痛いです( ´ー`)私生理前いつも痛いかも…😭😭😭

    • 12月21日
  • にここ

    にここ

    生理前も足の付け根痛くなるんですね😳わたし痛くなったことないです😶
    妊娠の症状なのかどうなのかほんと謎ですね😂
    わたしはこれといった症状がないので、今回もダメなんじゃないかなぁと思ってます😭

    • 12月21日
  • りーまま

    りーまま

    痛くなるんです( ´ー`)これも産んでからです💦

    私もいつもと違う症状が特にないのでまたダメなのかぁ…と😭😭
    でも血を見るまでは!!!!💪

    • 12月21日
  • にここ

    にここ

    毎月生理前足の付け根痛くなるのしんどいですね😅

    特に症状なくても妊娠しましたって人もいるみたいなので、淡い期待を持って待ちましょう😭✨

    • 12月21日
  • りーまま

    りーまま

    だる重い痛さがあります💦

    確かに!
    いつもとあまり変わらんかったとか
    おりものも増えなかったとか
    みんな色々ですもんね😅💪

    あぁぁ排卵日から時間経つのが遅い〜😭😭😭(笑)

    • 12月22日
  • にここ

    にここ

    ほんとーーーーーーーーーに時間経つの遅いです😭
    排卵日の次の日くらいにすぐ結果わかればいいのに😂

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま

    めっちゃわかります!笑
    じゃあ諦めもつきやすいのに!笑
    この長い時間が期待をうむんです😅😅

    • 12月22日
  • にここ

    にここ

    まさにそうです!
    変な期待しなくていいし、妊娠してないってわかれば次の排卵まで食事とか何も気にせず過ごせるじゃないですか!🥺

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま

    いや、ほんとに!!!!!
    妊娠したすぎて
    イライラしてる私たち😂😂(笑)

    • 12月22日
  • にここ

    にここ

    イライラもしますよね😂
    だって何ヶ月も待ってるんですもん!イライラしないほうがどうかしてます🤣

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま

    確かに!イライラして当たり前!
    ですよね👏🏻(笑)
    にここさんとのやり取りのおかげで
    今月気持ちいつもより楽です!(笑)

    • 12月22日
  • にここ

    にここ

    わたしもですよー🥰やっぱり悩みを共有できる相手がいるのっていいですね🥺✨
    今日生卵食べちゃいました🥲なんかどうせ妊娠してないでしょー!ってヤケクソで😂

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま

    よかったです!!
    やっぱり悩みを共有して話せるのっていいですね🥺♥️♥️

    私も余裕で食べてますよ!!
    こんな早くから気をつけるのしんどいですし!!笑

    • 12月22日
  • にここ

    にここ

    気持ちをわかってもらえるだけで楽になりますよね🥺💕

    そうですよね!一応気にしてたんですけど、もう嫌になっちゃって😂こんな早くから影響でないですもんね!

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま

    ほんとにそーです!!
    ありがたいです🙏🏻♡

    そーですそーです
    頑張りすぎると
    リセットした時のショックでかいので気にせずいきましょー😂

    おりものも水っぽくないし…笑

    • 12月22日
  • にここ

    にここ

    こちらこそありがとうです🥺❤️

    ですね!気にしすぎるのやめようと思います😂✨

    わたしも水っぽくないです🥲むしろトイレ行って紙で拭けば付くかなぁ?くらいでほとんど出てません😂カラカラです🥲

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま

    水っぽくないですよね!ほんとに😅
    おりものシートに若干付いてたけど
    ペタってしてたので
    あーちゃうなぁって思いました。笑

    • 12月22日
  • にここ

    にここ

    同じような感じですー😭
    おりものに限らず普段の生理前よりも症状が何もないです😂
    よく妊娠すると微熱が出るとかも聞きますけど、毎朝検温するけどそれもないです🤣

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま

    微熱聞きます👂
    でも1人目の時あったのか?わからないです💦気にしてなかったので。笑

    今検温してる時って
    何度くらいですか???

    • 12月23日
  • にここ

    にここ

    わたしも1人目のときは今みたいに毎朝検温してなかったのでわからないです😅

    今は36.4〜36.6くらいが多いです💡

    • 12月23日
  • りーまま

    りーまま

    ね、してなかったですよね😅
    私も昨日36.6で
    今測ったら37.0でした。
    私なんか計り出したの昨日から。笑

    • 12月23日
  • にここ

    にここ

    あれ?37度って微熱じゃないですか🥺✨
    コロナ禍になってからわたし毎朝検温してるんですけど、微熱出たことないです😂

    • 12月23日
  • にここ

    にここ

    今日も36.5でした🥲

    • 12月23日
  • りーまま

    りーまま

    でも私の場合基礎体温じゃなくて
    普通の体温計で
    布団出て動いてからやから
    意味ないですよね😅💦
    よく分かりません…😭笑

    • 12月23日
  • にここ

    にここ

    わたしも36.5なのは普通の体温計で動いてから測ってますよー!
    動いてから測っても37.0度なんて出ないです🤣

    ちなみに基礎体温は36.80〜37.02くらいで普通に脇で測るより高いので、基礎体温と普通の体温は別物ですね🤔

    • 12月23日
  • りーまま

    りーまま

    やっぱり別物なんですね!
    脇でしか測ったことないので😂笑

    米の炊けた匂い
    平気でした。笑

    よく気持ち悪くなるっていいません?😅笑

    • 12月23日
  • にここ

    にここ

    わたしも米の炊ける匂い平気ですよ😂
    でも1人目のときも平気だったので、それだけではなんとも言えないです😅
    わたし1人目のときダメな匂い特になかったんですよ🤣

    • 12月23日
  • りーまま

    りーまま

    私米の炊ける匂いダメでした!
    1人目の時は😂😂
    臭くて臭くて(笑)

    あぁ明日健康診断…フライング…
    怖すぎます( ´ー`)

    • 12月23日
  • にここ

    にここ

    やっぱり米の炊ける匂いダメなのはあるあるなんですねー!
    わたし魚の干物と鍋は匂いというか、なんか好きじゃなくなって食べられなくなったのはありました😂

    フライングドキドキですね🥺陽性出ることを祈ってます!✨

    • 12月23日
  • りーまま

    りーまま

    人それぞれありますよね( ´ー`)
    今体温測ると36.4🤣🤣
    もぉ期待しません!笑

    • 12月23日
  • にここ

    にここ

    まだ期待捨てちゃダメですよー!
    血を見るまでは!です🥺✨

    • 12月23日
  • りーまま

    りーまま

    期待できない結果でした…😔😔😔
    ほんといつ妊娠できるのかなぁ
    って嫌になってきました💦

    にここさんは
    うまくいってますよーに🥺

    • 12月24日
  • にここ

    にここ

    そうだったんですね😭フライングだからまだ可能性が0ではないと思いますけど、それでもあの検査薬見るの辛いですよね😭すーーーっごい気持ちわかります…!😭
    今日は好きなものでも食べて元気出してくださいね🥺✨

    わたしも昨日の夜下腹部が重い感じがあって、そろそろ生理来るんじゃないかなって思ってます😭💦

    • 12月24日
  • りーまま

    りーまま

    生理もぉ来ました。。笑

    • 12月24日
  • にここ

    にここ

    そうなんですね😭わたしも何回も経験してるので、りーままさんの気持ちが痛いほどわかります😭
    なかなか気持ち切り替えるの大変だと思いますが、年末年始パーっと過ごして少しでもストレス発散してくださいね😭✨✨✨

    わたしも胸が全体的に痛くなってきたので、そろそろ生理来そうな予感です😭

    • 12月24日
  • りーまま

    りーまま

    排卵日から14日±2が
    生理予定日と言われてるので
    排卵日は合っていたのかなぁ…と😔
    ほんと嫌になりますよね💦毎月毎月。。
    もぉ妊娠できない体なんじゃないかと不安になってきます😭😭

    また来月も妊活かァァァァァァ
    にここさんも
    また結果教えてください🙏♥️

    • 12月24日
  • にここ

    にここ

    不安になりますよね😭
    でも排卵検査薬で陽性が出てるってことは、排卵はしてる証拠です!今回それがわかっただけでも少し安心します😭✨きっと中には無排卵で悩んでる方もいると思うので…😭

    わたし排卵痛からぴったり2週間で来ることが多いので、日曜日くらいに来るかなーって思ってます💦
    結果報告しますね!

    • 12月24日
  • りーまま

    りーまま

    にここさんさすがですね😔😔
    そーですよね…
    排卵してることにまずは安心して
    前向きに考えないとですよね🥺

    にここさんはまだ諦めないでくださいね!!血を見るまで希望はあります(>_<)︎💕︎

    • 12月25日
  • にここ

    にここ

    おはようございます◡̈♥︎そしてメリークリスマス🎄✨

    そうは言ってもなかなか前向きになれないものですよね😭頑張らなきゃって思うけど、常にその気持ちがキープできるわけじゃないですもんね😭
    しかも妊活って終わりが見えないから辛いですよね🥲ゴールが分かれば頑張れるのに…😭

    血を見るまでは淡い期待を持ってみようと思います🥺

    • 12月25日
  • りーまま

    りーまま

    おはようございます!
    そしてメリークリスマス🎅🏻🎄

    ゴールほんとに見えません😭😭
    でもいつかは終わると信じたい…です!
    1人目がほんとに奇跡だと思うと可愛くてたまりませんよね🥺🥺🥺

    • 12月25日
  • にここ

    にここ

    いつか終わると信じましょう🥺✨

    1人目ほんとにかわいいです🥺💕イライラしちゃうこともしょっちゅうあるけど、かわいくて仕方ないです🥰
    今日もクリスマスプレゼントもらって大喜びでかわいかったです🎄💕

    • 12月25日
  • りーまま

    りーまま

    にここさんのおかげで
    今回のリセット気持ち切り替えて
    過ごせる気がしてます!!
    生理終わったら
    また頑張ろう💪て気持ちです。

    ね、ほんと可愛い🥺♥️♥️
    うちも大喜びでした!

    大切にしないとですね🥺🥺

    • 12月25日
  • にここ

    にここ

    予想通り今日生理来たみたいです〜😭😭😭

    • 12月26日
  • りーまま

    りーまま

    2人ともダメでしたね…( ´ー`)
    辛いのに報告してくれて
    ありがとうございます😭

    来月も一緒に励まし合いながら
    がんばりましょ🥺??

    • 12月26日
  • にここ

    にここ

    お互い来月も頑張りましょう😭✨

    わたしクリスマスにベビーリーフ洗わずに食べてしまって、トキソプラズマとか心配になって…初めてかかると赤ちゃんに影響あるって言うから、検査行くべきか悩んでます😭😭😭

    • 12月27日
  • りーまま

    りーまま

    え!!そんなん全然知らなかったです😭💦妊娠中じゃなくても影響あるんですか??

    先月生理終わって何日後に
    排卵検査薬陽性なりました🥺??

    • 12月28日
  • にここ

    にここ

    初めてかかったら6ヶ月くらいあけた方がいいらしいです😭猫の糞とかから感染するらしいので、不安です😭

    多分10日くらいですかね?

    • 12月28日
  • りーまま

    りーまま

    全然知らなかったので
    私も気をつけようと思います😭
    色々考え出すと怖いですよね…

    生理周期早い方なんですね👏🏻
    私遅いので羨ましいです😭

    • 12月28日
  • にここ

    にここ

    旦那にも相談して、心配なので年明けに検査行ってみることにします!せっかく妊娠できても赤ちゃんに何かあったら怖いので😭

    わたし大体31日くらいで、ほぼ1ヶ月ごとに来る感じです💡
    りーままさんはどのくらいなんですか?

    • 12月29日
  • りーまま

    りーまま

    行ってみて
    何もなければ安心ですし
    行ってマイナスになることはないですもんね!!

    1人目妊娠前は30周期で
    結構きっちりやったんですけど
    産後からちょっとバラつきあって…
    こんな感じの周期です😭😭

    • 12月29日
  • にここ

    にここ

    そうですよね!勇気を出して行ってみます🥺✨

    本当ですね、40日過ぎてる月も結構ありますね💦周期が安定しないと排卵日も予測しにくいから大変ですね😭💦
    わたしはこんな感じです💡

    • 12月29日
  • にここ

    にここ

    こう見返すとわたしも毎回31日周期ではないですね😅

    • 12月29日
  • りーまま

    りーまま

    先月の排卵もD25でしたので
    結構遅めな気がします(>_<)
    お互いきっちりではないけど
    これくらいのバラつきでは
    不順までは行かないのかなって感じですよね💦
    2.3ヶ月に1回とかの人もいますし💦

    • 12月30日
  • にここ

    にここ

    そうですね、多分不順ではないですよね😶排卵もしてるし、なんでできないんですかね〜😭💦

    昨日友達からもうすぐ2人目生まれるって報告あって、へこんでます…😭旦那に「おめでたいけど、ちょっとへこむ〜」って言ったら、わけわからなそうな表情で「なんで?」って言われました🥲妊活うまくいってなくても男の人にはこういう気持ちないんですかね😭

    • 12月30日
  • りーまま

    りーまま

    ねー…ホントなんで出来ないんですかね(>_<)不順まではいかないし、無排卵でも無さそうなのに…💦

    そうだったんですね…
    めちゃくちゃ気持ちわかります😭
    夫婦で一緒に妊活してても
    女と男では気持ちが少し違ったり
    思いの強さが違ったりはありますよね…この辛さはきっと女しかわからないですよね😔😔

    • 12月30日
  • にここ

    にここ

    きっと不順や排卵以外にも原因ある場合もあるんですかね〜😭もしかしたら旦那側に原因がある可能性もありますしね…😭
    自然妊娠したいー🥲✨

    排卵から生理か妊娠かわかるまでの体のちょっとした変化とか女の人しかわからないですもんね💦そういうとこで男女で差が出るんですかね〜💦
    もちろん旦那も2人目望んでるし、いろいろ協力もしてくれるけど、昨日へこんでたときは寄り添って欲しかったです😕

    • 12月31日
  • りーまま

    りーまま

    確かに色々原因はありそうですよね(>_<)うちも旦那年上やし…それもありえるかもです😭😭

    そーですそーです
    細かいことは女の人にしかわからないので…😔💦
    私も妊娠報告を聞いた時旦那に伝えましたが そうなんや〜くらいでしたよ(笑)

    • 12月31日
  • にここ

    にここ

    あけましておめでとうございます✨
    お返事遅くなってしまってすみません…😭年末年始バタバタしておりました💦
    今年もよろしくお願いします🥺💕

    不妊治療ってなったら旦那さんも調べてもらわないとですよねー💦協力してくれるといいけど🥺

    やっぱり男の人ってそんな感じなんですねー😂

    今日ようやく生理終わりました〜!
    トキソプラズマの結果次第ですが、また今月がんばろうと思います🥺✨

    • 1月3日
  • りーまま

    りーまま

    あけましておめでとうございます🎍
    こちらこそ事しもよろしくお願いします🙏♥️
    今年こそは授かれますように…🥺


    不妊治療となると
    今以上に細かいことが気になるだろうし、旦那も色々思うことも出てくるだろうし、やっぱり自然妊娠を目指したいですね😭😭

    明後日くらいから
    また排卵検査薬しようかなぁ…と
    考えています💦
    私からしたら早いと思うけど
    逃したくないので早めから😅(笑)

    • 1月4日
  • にここ

    にここ

    ほんと今年こそ授かりたいですね🥺✨

    自然妊娠がいいです😭
    頑張りましょう😭✨✨

    わたしは8日くらいから排卵検査薬スタートしようかなと思ってますー💡
    りーままさんの方が生理来たの早かったですもんね!本当に逃したくないから早め早めのほうがいいですよね!

    • 1月4日
  • りーまま

    りーまま

    今年の目標は自然妊娠で🙆‍♀️(笑)
    今月も一緒に乗り越えましょうね!!!

    ほんといつ排卵するかわからないのでヒヤヒヤです💦まだまだだとは思いますが( ̄▽ ̄;)

    いつ妊娠しても良いように
    緩くダイエットも頑張ります。笑
    妊娠すると太るので。笑

    • 1月4日
  • にここ

    にここ

    はい!今月も一緒に頑張りましょう☺️✨

    排卵ももっとわかりやすければいいのにって思いますよね!体から「排卵するよ〜」とか声が聞こえたらいいのに🤣

    わたしすでに最近太ったので、わたしもダイエット頑張ります😂5キロくらい減らしたい〜😭

    トキソプラズマの検査、病院に電話して聞いたら1万円くらいかかるって言われて…心配だけどさすがに高すぎる!ってなって、旦那と相談して結局受けないことにしました💦何もないことを祈るしかないです😭

    • 1月4日
  • りーまま

    りーまま

    排卵1週間前くらいからわかると
    めっちゃ助かるのに…て思います😅笑
    排卵検査薬陽性出てから結構すぐやからめっちゃ焦ります。笑

    私もダイエット頑張るので
    ダイエットも一緒に頑張りましょ🔥🔥🔥

    検査だけでその値段はなかなかですね💦

    • 1月4日
  • にここ

    にここ

    わかります!急がなきゃ!って感じですよね😂タイミング取るために旦那に今日だよって伝えて、家事とか急いで終わらせて…ドタバタです🤣
    あとタイミング2日間くらい連続で取るから、寝不足で結構つらくないですか?😅

    頑張りましょ〜!とりあえずおやつ少し減らそうと思います〜😂

    なかなかですよね💦妊婦じゃないと自費になっちゃうって言われました😭とりあえず妊娠できたら最初の血液検査で検査お願いしようと思います🥺

    • 1月4日
  • りーまま

    りーまま

    いや、ほんとに!
    子どもの寝かしつけとかも急がないとってなるし陽性出てからの時間が全然足りません( ̄▽ ̄;)笑
    しかも妊活となるとムードとかではなくやらないとってなるのが辛いです…笑

    妊娠したらダイエットもしにくいから今のうちに痩せたいですよね😂😂

    そうだったんですね💦
    なにもないこと願いましょう!!!

    • 1月4日
  • にここ

    にここ

    ムードないですよね〜😂そういう気分じゃないのにしなくちゃいけないのも嫌です😅なんか義務感すごいですよね…笑

    激しい運動とかも妊娠したらできないですもんね!今がチャンスですね🤣✨

    ほんと問題ないといいんですけど…
    ちなみにりーままさんだったら1万円かけてでも検査しますか?💦

    • 1月4日
  • りーまま

    りーまま

    それです!義務感!笑
    さぁ始めるぞ!って感じになりますよね😂😂

    そーです!
    ダイエットは今がチャンス🔥🔥🔥
    食事制限嫌やけど
    ちょっと気にします。笑

    私ならしないと思います😅💦
    大丈夫だろう…と
    思ってしまう気がします…

    • 1月5日
  • にここ

    にここ

    お返事遅くなりました💦

    昨日ダイエット!と思って筋トレ少しやってみましたよ〜!✨3日坊主ななりそうな気がしますが…😂

    結局心配だったので検査受けに行ってきました!結果はまだ出てないんですけど、先生にはほぼほぼ陰性だと思うよって言われたのでホッとしてます✨
    でもそのかわりに、元々持ってる持病の方が心配したほうがいいと言われてしまって…😭そっちの検査をしっかり受けてから妊活したほうがいいって言われたので、今月は妊活お休みにして持病の検査行こうかと思ってます🥲

    • 1月7日
  • りーまま

    りーまま

    筋トレ続けるのきついですよね😂笑
    私も3日なら頑張れるかも…🤣💪

    大丈夫そうでよかったです!
    安心出来ればそれでいいですよね🙆‍♀️

    妊活するのに問題がある持病なんですか😭??1人目の時からですか??
    話ずらかったら答えなくて全然大丈夫です!!!

    妊活したタイミングで
    頑張って授かりたいですね♡♡

    • 1月7日
  • にここ

    にここ

    今日も少し筋トレしました!ちょっとやっただけでヘトヘト…😂運動不足すぎます🤣

    胎児や母体に影響がでちゃうらしくて、しっかり調べた方がいいみたいです😭
    1人目のときは違いました!1人目出産後からですね…🥲
    トキソプラズマとか持病とかいろいろあって最近妊活嫌になってきちゃいました😭でも2人目は欲しいし…😭

    • 1月8日
  • りーまま

    りーまま

    私も運動不足です😂
    すぐ筋肉痛なるし…(笑)(笑)

    影響が出ちゃうと言われると
    しっかり調べないと不安ですよね💦
    ホントに妊活は気合いがいるし
    ストレスたまりますよね…

    私も2人目欲しい!頑張ろう!と
    思ってはいるけど疲れてきちゃって
    結局まだ排卵検査薬もしてないです。

    気合いが足りません😭😭😭
    はぁぁ頑張らないと…て思ってます

    • 1月9日
  • にここ

    にここ

    お久しぶりです!お返事返せていなくてごめんなさい😭💦仕事がいろいろバタバタしていて…💦

    りーままさん今月は妊活どうですか?
    わたしは結局持病のほうの病院は総合病院なのでコロナが増えてる中で怖くて行けず…💦とりあえず感染者が落ち着いたら病院に行こうと思ってます🥲
    ちなみにトキソプラズマは陰性でした!それだけでも一安心です✨

    • 1月22日
  • りーまま

    りーまま

    お久しぶりです( ᐛ )
    お返事ありがとうございます♡

    トキソプラズマ陰性で安心ですね!
    ほんとよかったです!

    コロナがまた一気に増えてきたので
    病院に行くのも怖いですし
    感染者が落ち着いてからがいいですね💦

    今月は2回しかタイミング取れず
    生理予定日まで待っている段階です😭😭

    • 1月22日
  • にここ

    にここ

    ちょうどソワソワしてる時期ですね( ; ; )
    今回りーままさんが上手くいってることを祈ってます🥺💕

    わたしも早くコロナ落ち着いて妊活再開したいです😭✨

    • 1月23日
  • りーまま

    りーまま

    妊娠してなければ27〜29に
    生理が来る予定です😭
    娘はママのお腹に赤ちゃんまだ来ないよ。もぉ少し後だよ。と言ってきます(>_<)(笑)

    妊活出来ないとしたくなるし
    している時は辞めたくなるし
    ほんと嫌になりますね😅💦

    にここさんは
    兄弟いますか?

    • 1月23日
  • にここ

    にここ

    あと少しドキドキですね💦
    子どものそういうの当たるって言いますよね😶でも当たって欲しくないですね🥲

    本当そうです💦
    あとコロナがなければって思うことが多すぎて嫌になります…😭感染者多めの県に住んでるので本当怖いです😭

    わたしは兄がいますよ〜💡

    • 1月23日
  • りーまま

    りーまま

    そーです
    よく当たると言うので
    今回もダメなのかなぁと😭😭

    私のところも
    感染者多めです💦
    怖いですよね〜

    私は一人っ子なので
    兄弟作ってあげたいなぁと(>_<)♥️
    でも私の母も
    私はすぐに授かれたけど
    2人目不妊だったみたいです😭

    • 1月23日
  • にここ

    にここ

    でももう少し後って言ってるってことは、いつか妊娠できるってことじゃないですか?☺️💕

    本当どこ行くのも怖いです💦
    息子もせっかくいろんなところに出掛けて楽しめる年齢になったときからコロナ始まっちゃって、なかなかおでかけもできなくてかわいそう😭

    一人っ子なんですね💡
    わたしは自分が兄弟いて、兄弟いる楽しさを知ってるから作ってあげたいです✨
    お母さんも2人目不妊だったんですね💦そういうのも遺伝したりするんですかね?🤔

    • 1月23日
  • りーまま

    りーまま

    その言葉をプラスに受け入れようと思います🥺♥️

    ほんとそーですよね!
    花火大会とかも
    連れて行ってあげたかったのに
    全て中止で
    楽しみ減りました😭😭

    遺伝とかあるんですかね?
    でも母は1人でいいと思ってたみたいで治療などは何もしなかったみたいです( ᐛ )
    私は一人っ子で愛情たっぷりもらったので悪いことばかりではないとは思いますが…やっぱりあと一人欲しい!笑

    • 1月23日
  • にここ

    にここ

    遅くなってすみません😭
    生理予定日過ぎましたがどうですか?🥺✨

    一人っ子が悪いわけではないですよね!でもやっぱりもう1人欲しいですよね〜🥺💕

    • 1月29日
  • りーまま

    りーまま

    普通に生理きました。笑
    もぉ呆れてきます😅😅
    子宝神社行ってみようかな⛩と。。
    4月までに出来なければ病院いこうかなぁとか…💦色々考えちゃいます

    • 1月29日
  • にここ

    にここ

    そうなんですね😭また次の排卵までは妊活のことは忘れて、美味しい物でも食べて過ごしましょ!😭✨

    子宝神社いいですね🥺ほんと神にでもすがりたくなりますよね🥲わたしも初詣で子ども授かれるようにってお願いしましたよ😭
    病院行こうか考えてるんですね💡不妊で悩んでた友達は人工授精一回目で妊娠できてたので、病院行った方が早い場合もあるかもしれないですよね…でもやっぱり行かずに妊娠できたらいいなって気持ちも捨てきれないから難しいですね🥲

    • 1月30日
  • りーまま

    りーまま

    また来月も頑張らないとです😭💪
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    早速ですが
    今日京都まで子宝神社に行ってきました!!
    信じて神頼みして来ました🥺♥️

    病院は病院でも
    タイミング方までで
    授かれたら良いですよね💦
    もちろん1番は自然妊娠ですが…

    • 1月30日
  • にここ

    にここ

    お久しぶりです!お返事ものすごく遅くてすみません😭
    りーままさん最近妊活の方はいかがですか?
    わたしやっと今日持病の方の病院に行ってきました!
    妊活してOKだったので、今月からまた頑張ろうと思ってます🥺✨

    • 4月4日
  • りーまま

    りーまま

    お久しぶりです!
    ママリ自体かなり久々に開きました。笑

    まだ妊娠せず…🥲です。

    今月生理きたら
    来月は病院で検査しようかな…と考えてます🥲🥲

    • 4月29日
  • にここ

    にここ

    すみません、返信気づかず…😭

    わたしも先月ダメでした〜💦丁度昨日、今日くらいで排卵検査薬陽性になったので頑張ってます🥲✨
    りーままさんは4月はどうでしたか?

    • 5月16日
  • りーまま

    りーまま

    しっかり生理来ました🥲🥲

    5月の排卵予定が近いので明日から排卵検査薬しますが今胃腸炎で体調わるく…タイミングとれるか微妙です🥲🥲

    • 5月17日
  • にここ

    にここ

    胃腸炎大丈夫ですか?💦
    体調悪い中タイミングとるのは難しいですよね…😭💦無理せず体を大事にしてくださいね〜🥲✨
    胃腸炎はやく治りますように🥺✨

    • 5月18日
  • りーまま

    りーまま

    今日でだいぶ良くなりました♪
    心配してくれて
    ありがとうございます♡

    排卵検査薬は
    線はでましたがまだ陰性でした
    でも排卵日は近いと思います

    だから今月もタイミングを取ろうと思います💪🔥
    でももぉ自信がなくなり
    妊娠した自分が想像できません🥲🥲

    • 5月19日
  • りーまま

    りーまま

    タイミング頑張ってるんですね👏🏻👏🏻👏🏻陽性を見てからどの感じでタイミングとってますか??

    • 5月19日
  • にここ

    にここ

    体調良くなってよかったです🥺✨

    排卵もうすぐなんですね!タイミング上手く取れますように✨

    わたしも自信なしですよ〜🥲さすがにこれだけ続けて妊娠できないと自信なんてなくなりますよね…😭

    • 5月20日
  • にここ

    にここ


    今月はアプリの予測日から結構排卵日が遅れて、とりあえず予測日らへんに2回と(検査薬はほんとにうっすら線が出るくらいでした)
    排卵検査薬が判定線と同じくらいになった日と、その次の日から2日間続けて判定線より濃くなったのでその2日間の計3日間タイミング取りました!

    結構3日連続は寝るのも遅くなるし体力的にもキツくて…大変だったから妊娠してて欲しいです🥹✨
    でも今月もまたダメかなぁ…🥲

    • 5月20日
  • りーまま

    りーまま

    ありがとうございます🥺
    タイミング頑張って取ろうとおもいます!


    ね、ホントここまでリセットが続くと自信がなくなりますよね🥲なんでこんなに妊娠しないのか…

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    3日連続はかなり大変ですよね💦お疲れ様です🥲♥️やっぱりアプリとはずれてしまいますよね…私もアプリと排卵検査薬の結果はずれてます!
    排卵検査薬が陰性になってからはタイミングとってませんか?
    排卵検査薬もどこまで正しいのか疑ってきました。笑笑

    • 5月20日
  • にここ

    にここ

    アプリとズレますよねー🥲アプリは本当に参考程度で信じないことにしました💦
    陰性になってからはタイミング取ってないです!取った方がいいんですかね?でも4日連続は辛すぎて…無理かもです😂

    • 5月20日
  • りーまま

    りーまま

    私も陰性になってからとってないので、いつももし排卵検査薬もずれていたら…??と思います。笑

    4日連続🥲私も絶対無理です😂😂

    • 5月20日
  • にここ

    にここ

    たしかに検査薬もどこまで信頼できるかわからないですよね😂
    今回もダメだったら来月は陰性になった後も1回タイミング取ってみようかなと思います!
    連続でできればですが…🤣笑

    • 5月20日
  • りーまま

    りーまま

    ね、疑いまくりです!笑
    妊娠しなさすぎて何も信用出来ません🥲🥲

    私も今日頑張ってタイミング取ります💪🔥

    • 5月21日
  • にここ

    にここ

    今日からタイミング取るんですね!頑張ってください〜✨
    早くお互いに妊娠報告したいですねー😭💕

    • 5月21日
  • りーまま

    りーまま

    ほんとにお互い早く妊娠出来るといいですね🥲♥️どんどん1人目が大きくなるし自分も旦那も年行くし…早く2人目授かりたいですね…🥲

    • 5月22日
  • にここ

    にここ

    本当そうですよね😭わたしは今から妊娠できても35歳超えちゃうので高齢出産の仲間入りです🥲
    そろそろ排卵日から1週間くらいですが、今月も特に初期症状みたいなものもなく…ダメそうな気がしてます😭

    • 5月22日
  • りーまま

    りーまま

    高齢出産…今は結構多いですが心配事もありますよね🥲💦排卵日から1週間くらい経つんですね!でも1人目の時そのくらいの時期には何も感じなかったのでまだ諦めないでくださいね!!!生理予定日過ぎるまでは何も症状なかったです!!!!

    私は一昨日線は見えてるけど陰性
    昨日と今日は強陽性
    昨日もタイミングとって今日もタイミングとれそうです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月22日
  • にここ

    にここ

    ありがとうございます😭💕
    予定日過ぎるまで希望を捨てずにいます!やっぱりこの時期が1番長くて辛いですね🥲

    昨日、今日強陽性なんですね!タイミングよさそうですね☺️✨

    りーままさんと同じ時期に妊娠報告し合って、なんなら出産報告までしたいです🤣💕笑

    • 5月22日
  • りーまま

    りーまま

    排卵日から生理予定日までの
    約2週間が長くてソワソワですね🥲

    陽性飛ばして
    2日間強陽性です😅
    タイミング的にはまだ排卵して無さそうなので大丈夫そうです!!

    ね、同じ時期に幸せな報告したいですね🥺♥️ここまで話してるのにここさんしかいないですし、このアプリもやり取りのために開いてます!(笑) もぉ他の情報とか報告見るのやめましたm(_ _)m色々気になりすぎるので💦

    • 5月22日
  • にここ

    にここ

    ソワソワです〜!今日も何も症状なしです😂

    無事にタイミング取れてよかったですね☺️✨

    わたしもりーままさんだけですよ〜!わたしもアプリはこのやり取りのために使ってます🤣💕近所に住んでたらママ友になれたのに!笑
    わたしもあんまり色々見ないようにしてます😅気になり過ぎるのもストレスでよくないですもんね!

    • 5月23日
  • りーまま

    りーまま

    とりあえず生理予定日までは何もわからないので考えすぎない様に頑張りましょ( ˙³˙)私も考えすぎないようにがんばります…笑

    排卵検査薬でいけば
    昨日が排卵日っぽいです!
    なのでタイミングは4日前と2日前と1日前の3回とれました👏🏻

    ほんとに!
    ママ友になりたかったです🥺🥺🥺

    • 5月24日
  • にここ

    にここ

    考えすぎないようにしたいです🥲でもそう思ってる時点ですでに考えちゃってるんですけどね🤣

    昨日排卵日だったんですね!3回取れれば十分ですよね✨

    でもこうしてやり取りできてるだけで楽しいし嬉しいです☺️💕

    • 5月24日
  • りーまま

    りーまま

    でもリセット続きすぎて
    期待しまくっていた時より
    考えすぎ無くなりました…😅笑

    私も排卵検査薬が陰性になった後は
    もぉタイミングとってないです😅💦

    私もです!!
    一緒に頑張っている人がいるって思えます💪🔥

    • 5月25日
  • にここ

    にここ

    わたしは妊活お休み期間もあって先月から久しぶりに再開したので期待しまくっちゃってます😂フライングしたい気持ち抑えてます…笑

    連続でタイミング取るの大変ですもんね😂

    同じように頑張ってる人がいるのは心強いですよね☺️💕

    • 5月26日
  • りーまま

    りーまま

    私は期待することも出来ず…(´·_·`)です。笑
    フライングも3日前とかなら反応ある人多いですもんね👏🏻👏🏻

    仕事して子育てして家のことして…
    タイミングばっかとる元気ないです😂😂

    ね、ほんとに🙏🏻
    すぐに妊娠する人もいるのに不思議ですね…🥺🥺

    • 5月26日
  • にここ

    にここ

    でもフライングして真っ白の検査薬見るのも怖いので…少なくとも生理予定日までは我慢します😂

    元気ないですよね〜😂最近モルモット飼い始めちゃったので、その子のお世話もあってなおさら時間もないです🤣

    本当に…リセット地獄抜け出したい😭

    • 5月27日
  • りーまま

    りーまま

    確かに!怖いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    生理予定日いつですか???

    モルモット👏🏻
    うちは犬とウサギがいます!笑
    ほんとお世話大変😂(笑)

    夏までに!!!とか!!
    今年中に!!!とか去年も思っていたような…🥲🥲🥲

    • 5月27日
  • にここ

    にここ

    多分30日か31日だと思います!あと少しです🥺

    わんちゃんとうさぎさんいるんですね🌸わたしも前にうさぎさん飼ってましたよ〜🐰💕

    去年も思ってました〜🥲状況が変わってなくて悲しいです🥹

    • 5月27日
  • りーまま

    りーまま

    私が多分6日くらいなんで
    にここさんが1週間早いですね!
    ほんと予定までもぉすぐじゃないですか🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    可愛いけどうさぎのうんち…
    すごい大量じゃないですか?😫💩笑


    そーですよね
    今年は必ず授かって妊活卒業しましょ🥲🥲💪

    • 5月27日
  • にここ

    にここ

    もう少しなのに長く感じます〜!さっき妊娠検査薬とにらめっこしてフライングするかすっごい悩んでやめました🤣
    りーままさんはもう少しソワソワ続きますね🥲

    大量です!モルモットもすごい多いですよ🤣うさぎもモルモットもうんちコロコロしててかわいいからまだいいけど😂
    ちなみにうさぎさんなんの種類ですか?🐰

    そうしましょ!✨授かれますように!✨

    • 5月27日
  • りーまま

    りーまま

    にらめっこしてやめたんですね!
    それ正解です🙆‍♀️🙆‍♀️まだ我慢しましょ!!!!
    私はほんと期待する気力をなくしソワソワが薄いです(笑)(笑)

    ホーランドロップです🐰
    コロコロで掃除はしやすいけど
    ほんと大量すぎてびっくりです!笑

    毎日やり取りできて
    精神状態落ち着いてます🙏🏻♥️♥️

    • 5月27日
  • にここ

    にここ

    我慢します!検査薬もタダじゃないし、お金ももったいないですもんね!
    ソワソワ薄いんですね😂でもそのくらい気楽に待ち構えてる方がいいと思います✨

    ホーランドロップなんですね🐰💕かわいいですよね💕
    大量でもうさちゃんはおトイレ覚えてくれるからいいですよね!モルちゃんは覚えないので😂

    わたしもです〜!りーままさんと知り合えて妊活生活の辛さが減りました☺️❤️

    • 5月27日
  • りーまま

    りーまま

    生理予定日が過ぎたら
    さすがに検査したくなりますけど!
    今は我慢我慢です😂😂(笑)

    え!モルモットはトイレとか覚えないんですか😆!!!!!絶対大変じゃないですか(笑)(笑)

    そー言ってもらえてよかったです🙏🏻
    妊活仲間ですもんね🥲🥲(笑)

    • 5月28日
  • にここ

    にここ

    我慢…がんばります!31日までに生理来なかったら検査薬してみます💡

    そこらじゅうにおしっこもうんちしますよ笑
    でも寝床は汚したくないのかしないんですよね〜😂

    妊活仲間ですね🥹💕妊婦仲間にもなれますように🥺✨

    • 5月28日
  • りーまま

    りーまま

    またどうだったか教えてください🥺
    私も報告しますね!
    まだ先ですが🥲🥲🥲(笑)

    えぇやばいですね🤣
    お世話頑張ってください💦(笑)

    にここさんは
    今妊娠したら5歳差になるんですよね🥰??

    • 5月29日
  • にここ

    にここ

    必ず報告します〜✨なんかさっきから下腹部が痛い気がして…そろそろ生理来るかもです🥲
    りーままさんの報告も待ってますね☺️

    頑張ります〜!今日もこれからお掃除タイムです🤣

    そう、5歳差です!本当はこんなに離すつもりなかったんですけどねー😂まぁ、離れてる分お兄ちゃん頑張ってくれるかなって期待してます笑

    • 5月29日
  • りーまま

    りーまま

    お腹痛いのも生理前なのか
    妊娠初期なのか
    ほんと分からないですよね🥲🥲

    私もトイレ掃除してました(笑)

    私は3歳差かな?て
    もともと思ってましたが
    4歳差目指そう…て感じです🥲🥲

    • 5月29日
  • にここ

    にここ

    本当わからないです😂症状似すぎなんですよね😅

    お互いお掃除お疲れ様です✨

    りーままさん上手くいけば3歳差もまだ可能性ありますね✨
    わたしはなんとか5歳差でいきたいです!あと少し頑張ってダメなら病院行こうかって旦那と話してます〜🥲

    • 5月29日
  • りーまま

    りーまま

    ほんとに似すぎでわからないです!
    血を見るまでは🩸🥲

    お疲れ様です✨

    ねー同じです🥲🥲
    ほんと病院も視野に入ってきてます…でも行くのも勇気いるしお金もかかるし…不安ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 5月29日
  • にここ

    にここ

    そうですね、血を見るまでは信じます!✨

    不安です😭病院行くってなったら検査内容とか結果についてとかまた検索魔になりそうな気がします…🥲
    4月から不妊治療も保険適用になったとはいえ絶対お金かかりますよね😭

    • 5月30日
  • りーまま

    りーまま

    お互い信じて頑張りましょ!!!

    検査も怖いし
    理由知るのも怖いし
    そこからの治療も怖いし
    メンタル的にも不安です🥲🥲🥲
    人工授精とか体外受精とかは
    安くなったかなって思うけど
    検査とか高そうです💦
    検査の数も多いですしね💦

    • 5月30日
  • にここ

    にここ


    本当に全てが不安ですよね😭💦
    あとそれだけいろいろやっても授かれなかったら…と思うと辛すぎて😭

    明日生理来なかったら検査薬試そうかなぁと思ってます〜!

    • 5月30日
  • りーまま

    りーまま

    そうですよね
    やっぱり自然が1番の理想ですもんね🥲🥲妊活中…今より不安とかストレスとか増やしたくないです💦

    31日なりましたね!✨
    生理が来てないなら期待できますね♡♡♡♡♡

    • 5月31日
  • にここ

    にここ

    今日生理来なかったので、今フライングだけど検査薬やってみたら、なんと陽性でした!
    まだ病院にも行ってないし、前に化学流産もしてるので安心できないですが…とりあえず嬉しいです😭💕

    • 5月31日
  • りーまま

    りーまま

    すごい!!!!!!
    妊活卒業ですね🥺🥺🥺
    おめでとうございます!!!!

    私も頑張ります🥲🥲🥲

    • 5月31日
  • にここ

    にここ

    ありがとうございます😭✨
    でも病院行くまで安心できないですからね…💦再来週くらいに行ってみようと思います!
    りーままさんの幸せな報告も待ってます🥺💕

    このままやり取りするの、りーままさん辛くないですか?💦もし辛いようであればおしまいにしていただいても大丈夫ですよ🥲わたしはできればこれからもやり取りしたいですが…🥹

    • 5月31日
  • りーまま

    りーまま

    私も幸せな報告がにここさんにできるように2人目授かれるまで頑張ります🥲🥲今月もいつも通りの症状なのでダメかもしれませんが。。

    正直辛い気持ちもありますが
    にここさんが頑張っていたの
    分かってるので、嬉しい報告が聞けてよかったです。

    身体今まで以上に大事にしてくださいね🙏🏻

    • 6月2日
  • にここ

    にここ

    わたしも今回特に症状なかったけど陽性出たので、まだ諦めないでくださいね😭✨

    ありがとうございます🥹💕
    りーままさんの幸せな報告ずっと待ってますね✨

    • 6月2日