※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングは、6ヶ月からでもバクバク食べるなら7ヶ月でも大丈夫ですか?

6ヶ月から離乳食始めた場合、2回食にするのは7ヶ月に入ってからですか?
それともバクバク食べてくれるのであれば6ヶ月ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からはじめましたが、
7ヶ月から2回食です🍽
よく食べてくれても消化器官の問題なのでもうちょっと待った方がいいかもしれません😣

• ままりん

ままりん

7ヶ月から2回食にした理由は何ですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本、ネットには7ヶ月からが目安と書いてました❕
    6ヶ月〜と書いてありましたか?😳

それでも1ヶ月は1回食で慣れさせた方がいいですね!✨

• 12月14日
  • ままりん

ままりん

2回食、7ヶ月で調べたら7ヶ月のパターンも書いてありましたね!!
    私の持ってる本(ひよこくらぶ)はごっくんが慣れて来た6ヶ月ごろって書いてあって、それをもとに調べていたのか(?)ネットも6ヶ月からばかり出て来てました💦
    もしかしたら上の子の時から変わってるのかもしれません😅
    (卵は初期からとか変わってますし)
    ありがとうございます!!

• 12月14日

7か月からですね!😊

• ままりん

ままりん

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 12月13日

なかなか食べない子だったので
6ヶ月から離乳食スタート
8、9ヶ月あたりから2回食…とゆっくり進めていきました!焦る必要ないです❗️

• ままりん

ままりん

親の都合で6ヶ月からスタートさせてしまって、良く食べるし体重の増えも悪いしストック作り過ぎてしまってるし‥て思ってます😅
    どの本も5ヶ月からスタートの6ヶ月から2回食しか書いてなくて「じゃあ6ヶ月スタートの場合は?」てなりました💦

• 12月13日