※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法のみで個人病院で出産したいが、血糖値が悪化しインスリン治療になる可能性があり、大学病院への転院が必要か相談中です。個人病院で産めた経験のある方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠糖尿病の質問ばかりですみません😭💦

今個人病院に通っていて、その他に糖尿病内科に通いインスリンは打たず食事療法のみ行っています。
血糖値測定の数値が悪く、インスリンを打つことになったら大学病院に転院との事です。

妊娠糖尿病で食事療法のみだった方で、個人病院で産めた方はいらっしゃいますか?😭
今のクリニックでどうしても産みたいので、出来ることなら転院は免れたいです😢💦

コメント

あづ

2人目で妊娠糖尿病になりましたが、個人病院で出産しました🙋‍♀️
私の病院はインスリン投与とかしてても転院せず産めると言われましたよ😌
万が一赤ちゃんが大きくなり過ぎた時は、早めの週数で帝王切開することになりますとは言われました😅

• みちょ

みちょ

インスリン投与有りでも産ませてくれるなんて、ハイリスクに強いクリニックだったのですね😳😳羨ましいです😭✨

大きくなりすぎたら帝王切開ですよね、、😣💦
    なんとか食事気をつけて赤ちゃんが大きくなりすぎないように願います( ; ; )🙏

• 12月13日
  • あづ

あづ

すぐ大きな病院に搬送されるので、ハイリスクには強くない病院だと思います😂

ちなみに私軽度だったので食事全然気を付けてなかったんですが、エコーではずっと平均で、産まれたら低出生体重児でした😅
    なのでストレス溜めないようにしてくださいね😊

• 12月13日

2回とも妊娠糖尿病ですが、2人ともクリニックで産んでます!
食事療法のみです!

退会ユーザー

インスリンになったら転院と言われました!

• 12月13日
  • みちょ

みちょ

わああ同じ状況だった方からのお話とても心強いです😭💓💓
    ママリでは妊娠糖尿病と診断されたら即転院されてる方が多いのですごく心配でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

同じ食事療法のみで、個人病院で2人も出産されたとの事で、私も食事頑張って今の病院で産むぞ💪と気が引き締まりました😣✨
    ありがとうございます😭✨

• 12月13日
りーな

今妊娠糖尿病です!転院せずに食事療法で、赤ちゃんの体重も大きめから平均に戻りました!

• みちょ

みちょ

とても聞きたかった情報です、ありがとうございます😭✨✨
    赤ちゃんの大きさも食事療法で変わってくるものなのですね😳!
    とっても希望が持てました(´;ω;`)✨
    お互い食事療法頑張って、元気な赤ちゃん産みましょう🤱💗💗
    りーなさんはご出産もうすぐですね…!!応援しております☺️🌈✨

• 12月13日