※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

八千代病院で第二子を出産予定。出産冊子を無くし、再購入を迷っている。無くても大丈夫でしょうか?

安城市の八千代病院で第二子を出産予定です。

一人目も八千代病院で出産したのですが、その際に購入した「赤ちゃんをむかえるご家族の方へ」という冊子を無くしてしまいました😂

出産入院時その冊子を読んだ記憶があまりないのですが、無くても大丈夫でしょうか?🤔買い直すほどではないよなと思い、悩んでいます😭

コメント

あはは✨

私も第二子を八千代病院で出産予定です。
一人目は別の病院で産んだのですが、初めての診察での助産師さんからの説明の際に経産婦さんならこの冊子はいらないですね♪と言ってもらったので買うつもりないです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とっても助かります、経産婦には必要なさそうですね🥰

• 12月14日
4姉妹ママ

本日、八千代病院で出産しました!八千代病院での出産は初めてでしたが経産婦だったので冊子は購入しませんでした!
入院に必要なものはペラペラの紙の物ですが頂けました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、とても助かりました!入院の案内が頂けるなら安心です🥰💗

• 12月14日