※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2回目の離乳食のタイミングに悩んでいます。朝ご飯後に与えているが、夜ご飯のような感じでお風呂後にあげるのは微妙か迷っています。

もうすぐ二回食になるのですが、2回目のタイミングを悩んでいます。上の子の幼稚園の送り迎えなどがあるので、
今、1回目は朝ご飯の時間帯で7時ごろにあげています。
お風呂を16時から17時の間くらいに入れているので、その前後で離乳食をあげたいのですが、お風呂のあと離乳食で夜ご飯みたいな感じであげるのは微妙でしょうか?
食べた後すぐにお風呂、というのもどうなのかな、と悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は朝は6時半16時~17時お迎えの帰ってきてすぐお風呂その後ご飯です。

なので18時~18時半までにはあげてますw

私は帰宅後すぐお風呂入りたいタイプなので🤣

• さき

さき

さっそくのコメントありがとうございます!まさにうちもそんな感じにしようかと思ってて、とても参考になります!3回になった時に、そのほうがスムーズにいきそうです😉❤️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回食の時から18時頃にしてました🤣

朝一の時間は忙しいので粘りたくて🤣

• 12月13日
  • さき

さき

そうなんですね!!
    たしかに離乳食始めてから朝めちゃくちゃ忙しいです!どんなに頑張っても幼稚園連れてくのギリギリの時間になります笑
    でも、幼稚園に行った後は買い物とか行きたいので、その前に終わらせておきたくて😂

• 12月13日