※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

6w3dの妊婦です。悪阻で吐き気がひどく、エビオス錠を飲んでいます。悪阻の乗り切り方を教えてください。

現在6w3dで、今日病院で心拍も確認することができました😊茶おりもあって、不安だったけど確認できてよかったです!

ただ、ずっと軽く胃がムカムカしてたけど、一昨日から更に気持ち悪くなって、お肉とか脂っこいものは、吐きそうになってしまいます。
ベッドに寝てても寝るまで気持ち悪いし、でも同居だから寝てばかりもいられず😢

みなさん、悪阻どうやって乗り切りましたか?
一応エビオス錠は飲み始めました。

コメント

M

はじめまして✨

私もまさに今日、6wちょうどで心拍確認が出来ました🙆‍♀️

そして同じく、胃のムカムカがあって気持ち悪く先程質問したところだったので、凄く親近感が湧きコメントさせて頂きました😭😭🤎

お気持ちすごく分かります。
ずっと悪阻とムカムカに悩まされてます……

私は葉酸サプリのエレビットを飲んでいますが、飲んだあとは悪阻が軽減されている気がします🙆‍♀️
あとはチョコラBBのローヤル2を飲んだあともマシになります!必ずとは言えませんが、1度試してみるのもいいかもしれません☺️

  • みっふぃー

    みっふぃー

    わぁ♡
    早速コメントありがとうござちます!!

    同じ6週なんですね!
    なんか自分だけじゃないって思うだけで嬉しいもんですね🥰

    エレビット人気ですよね!
    高くてどうしようかなって迷ってたところでした😮‍💨💓

    ありがとうございます!とりあえずチョコラBB試してみます☺️

    上の子もいて大変でしょうけど一緒に乗り越えましょうね😊

    • 12月13日
  • M

    M


    私も同じような質問している方はを見ては励まされています😭🤎

    私も高いなぁと思いつつ……でも産婦人科がオススメしているので今だけと思って飲んでいます💦

    お互い頑張りましょう☺️🤎

    • 12月13日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    確かにそれもそうですよね!
    試してみたいと思います🥰

    • 12月13日