※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃこ☆
子育て・グッズ

夜間の授乳について、起こして授乳した方がいいか心配です。夜間の授乳が1〜2回で、授乳回数が減ると心配です。

夜間の授乳について質問です。

今は夜もしっかり寝てくれていて、20時すぎに授乳して21時前には寝ます。そのまま寝る時は6〜7時間一気に寝るのですが、起こしてでも授乳した方がいいのでしょうか?オッパイは、カチカチです(○°ε°○)
夜間の授乳は1〜2回です。夜間の回数が減ると出なくなってしまうのではないかと心配で…。

皆様の経験など教えてください☆

コメント

eterna

こんにちは^_^
5ヶ月の子がいます。
よく寝てくれるようになり、私もカチカチになりました。
夜の授乳は私も1〜2回です。

最初は搾乳していたのですが、この前、助産師さんに寝てても飲むからやってごらん、と言われ、そっと抱っこして飲ませたら、飲んで寝てくれました。

おっぱいも赤ちゃんのほしがるタイミングに合わせて作られるようになるそうです^_^

みー ♩

寝てても決まった時間には起こして(というか寝たまま抱っこで)授乳してました(^^)
決まった時間に授乳をすると、日中も夜中もお腹が空いて泣くということがなくなりました(^^)

おっぱいも、時間が決まっていると、その時間に合わせるように張ってきます(^^)

☆みぃこ☆

回答ありがとうございます。
同じ感じなんですね!
しっかり寝てくらてるから大丈夫なんですね!なんか、寝てくれなかったら嫌だなーとか、起こすのも可哀想だなとか、色々考えちゃいますよね…

オッパイも赤ちゃんに合わせていくってことなんですね☆
ありがとうございました!

☆みぃこ☆

寝たまま抱っこでいいんですね☆
授乳も泣いたらではなくて、時間であげて先回り的な‼︎^_^
時間に合わせて貼ってくれるといいですね!
やってみます!
ありがとうございました!