※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の2回食の時間についてアドバイスをお願いします。他の方のスケジュールや経験を聞きたいです。

もうすぐ7ヶ月になるので離乳食を2回食にしようと考えています。 2回食の時間についてアドバイス頂きたいです!

完ミ、1日5回です
6時    🍼140~160
9時すぎ  🍚60gくらい
10時すぎ 🍼160
14時 🍼200
17:30 お風呂🚿
18時   🍼200
22時   🍼150~200

希望としては大人の夕ご飯と同じ時間で19時すぎです。
ただ18時のミルクを飲んでからあまり時間が開かないので食べないかな…という気もします。
🍼の量を減らして飲ませる方法も考えましたが、小柄なので🍼はしっかり飲んでほしいです。

似たようなスケジュールで離乳食あげてる方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただきたいです!😄

コメント

はじめてのままり

今日から二回食はじめたのでまだ変わるかもですが
完ミです

9時前 離乳食 70gくらい
    ミルク 140-160
12時 ミルク 160
16時 離乳食 今日50
   ミルク 140-160
18時ごろ お風呂
19時 ミルク160
22時 ミルク160-200
    ねんね
2時  ミルク140-160

ミルクまだ一日7回で800後半から1000くらい飲む時も

2回目の離乳食は始めたてなので少し少なめでこれから増やすつもりです。
今週から卵(卵黄)始めたので1回目の離乳食も少し少なめになってます。

私の場合は色々早く終わらせたいので2回目の離乳食がこの時間になりました😂

  • ままり

    ままり

    教えていただいてありがとうございます😄!

    私も最初はその時間で考えていたんですが、お出かけとかしにくくなっちゃうなぁと思ってしまって💦

    うちも今日から卵はじめました😂✨

    • 12月13日