※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

一戸建てを建てるんですが1階にリビングの他に子供たちの遊べる小さい…

一戸建てを建てるんですが1階にリビングの他に子供たちの遊べる小さい部屋、2階に3部屋作ろうと思ってます。

旦那が仕事の日はいなくて手伝えないから1階の部屋を大きくして3人でねたら寝室まで二人連れてかなくて楽なんじゃないと提案してくれたのですが家できる頃上3歳下1歳くらいなんですが大きくする必要あると思いますか?😭

リビング狭くなるしなと思ったり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1階で寝かせると子どもたちが寝たあと音に気を遣うので、私なら1階の部屋を大きくして寝るようにはしないです!
リビング広く取る方が子どもが大きくなってからも過ごしやすいかなぁと思います🤔

• さき

さき

そこなんですよ🥲物音で娘が起きやすいから悩んでます🥲

• 12月13日
はるまき

うちは廊下挟んで和室があるんですけど、今はそこで寝ています。いずれは2階の寝室になりますが。

• さき

さき

下の子が1歳だと1階の方が便利ですか?🥲

• 12月13日
  • はるまき

はるまき

便利だしラクだし、この生活に慣れてると2階にあがりたくなくなります🤣

• 12月13日
  • さき

さき

寝たあと音に気を使うかなとも悩んでるんですがやっぱり楽ですよね😂検討しちゃいます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ引っ越す家は一階リビングのみで子供がまだ夜起きるのでどうしようって感じです💦
3畳くらいでも布団ひけるスペースあると楽だろうなと思います😊

• さき

さき

うちの子も未だに起きるので2階に行ったりきたり大変だなと思って悩んでます🥲
    たしかにお昼寝にも使えますもんね!

• 12月13日

老後の寝室にも出来ますから一階にLDKと別に洋室6畳あるといいですよ。老後まではおもちゃ部屋だったり勉強部屋だったり、クローゼットみたいに出来ます!

• さき

さき

勉強部屋いいですね!!子ども部屋机にベットに結構広くとらなきゃだけど2階にフリースペースもほしいしと悩んでたんです💡解決しそうですありがとうございます😳

• 12月13日