※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お子さんの体重が11kgで、酸化マグネシウムの摂取量について相談です。医師からうんちの状態で量を調整するようアドバイスがあり、以前の処方が効かないと感じています。体重10kgを超えてからの量について教えてください。

体重11kgくらいのお子さん、酸化マグネシウムどのくらい飲んでますか?
お医者さんに「うんちの状態で量を変えてね」と言われたので…参考に教えて下さい。
10kgこえてから、以前処方していただいた量(一回0.33g一袋)が最近効かない気がします。

コメント

0.6グラム飲んでます🙋‍♀️
0.33は少ないかと思います💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    0.6なんですね!!
    最近、0.33を1.5袋飲ませてたのですが、そうすると半分残ったものがもったいないなーと思ってて。
    一度病院で相談して、次の診察からは一回一袋で飲めるように処方してもらいます😄
    ありがとうございました!

• 12月13日

退会ユーザー

ついこの前までは0.5にしてました!
    半分はクリップで止めて次の日とかでもいいかなとは思いますよ🙆‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😄

• 12月13日