※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水が止まる薬をお願いするのは失礼でしょうか?幼稚園のお遊戯会のために考えています。


子供が鼻水と咳症状の風邪をひき、先週から病院で処方された痰切りの薬を飲んでいます。
薬がもう飲み切るんですが、まだ鼻水がダラダラと出ているのでまた小児科を受診しようと思うのですが

今週、幼稚園でお遊戯会があるのでその日だけ鼻水が止まる薬を処方してもらえたらとお願いしてみようと思うのですが、
患者側からこんな要望するのは失礼というか良いのでしょうか‥😫
そもそも子供の鼻水を止める薬って気休め程度のものですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じでした😅多分完全にその日だけ止めるのは難しいと思います😢今体調崩す子多いですよね😢うちも鼻水啜りながら幼稚園の発表会しました😭特効薬はないと思いますがお遊戯会があるので強めのお薬ありますか⁉︎と聞くのは別にいいと思いますよ😊なかなか治らないですよね😩お大事にしてください‼︎