※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

大阪の吹田市か豊中市で引っ越し予定です。治安や小学校情報が知りたいです。吹田市の岸辺や豊中市の緑地公園周辺について教えてください。

大阪に引っ越す予定で、場所は吹田市か豊中市で考えています✨吹田市なら岸辺、豊中市なら緑地公園近辺がいいなと思っていますが、どんなかんじでしょうか❓
また、地方から引っ越すので治安や小学校などの情報が全くありません😂ここがおすすめ、ここは微妙かもなどの意見ありましたら教えください☺️✨

コメント

はる🌼

緑地公園あたりは治安はいいですがスーパーが少ないかもしれません💦車や電車で千里中央や江坂、万博のららぽーとなどにお買い物に来てる人もいます!あと、緑地公園周囲は坂が多いので電動自転車で移動されてるママさん多いです!

• まー。

まー。

ありがとうございます😊
    車は持って行かないので、電動自転車を購入したがよさそうですね☺️✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    緑地公園に最近引っ越ししました!
    こちらの投稿からすみません💦
    色々教えていただきたいことがあるんですが、まだアプリ見てらっしゃいますか?🥺

• 9月6日
  • はる🌼

はる🌼

こんばんはー!見てますよー😃
    私どちらかというと家が千里中央のほうなのでお役にたてるかわかりませんが😄

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    緑地公園に引っ越ししたのですが知り合いがいなくて💦
    もしご存知でしたら、相談できる助産師さんの所とか、子供を連れて集まれるところ教えていただきたいです🥺
    保育園の情報ももし知ってらっしゃったらお願いします✨

• 9月6日
  • はる🌼

はる🌼

北摂へようこそです〜!
    私は出張で母乳マッサージ来てもらってたので、あんまり詳しくないですが、助産院にじの岡山真央さんて方に来てもらっててすごく良かったです😁緑地公園ならははこ助産院もいいって聞きます💕
    子ども集まれるところは、今コロナ禍なので状況が違うかもですが、私は桃山台のじきはらウィメンズクリニックが主催のココロっていう子育てサロン(ベビービクスとかベビマもやってます)にお邪魔してました☺️
    保育園は千里中央付近しかわからないですねすみません💦白鳩が0歳児さんでも100人とか待ってるので、すごく人気です!

• 9月7日
りくまま

岸辺付近はもともとあまり良い感じでは無いと思います、、最近は整備されて綺麗にはなってますが

• まー。

まー。

岸辺はあまり良いかんじではないのですね😱聞けて良かったです❣️ありがとうございます😊

• 12月14日
まっしゅ(30)

岸辺はあまり治安いいイメージないです💦最近綺麗になったけど、ごちゃごちゃしてるイメージ。
万博付近、山田周辺は治安よくて印象いいです。
緑地公園付近は車ないと不便かなって思います!

• まー。

まー。

万博周辺と山田ですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月14日
みぃー

吹田市だと阪急沿線の豊津以北が子育て世帯も多く、住みやすいですよ😊

• まー。

まー。

ありがとうございます😊
    豊津以北とは地名ですか?!

• 12月14日
  • みぃー

みぃー

豊津より北という意味です😊
    駅名だと関大前、千里山、南千里、山田、北千里です✨
    豊中市になるとゴミ出しがややこしいので、吹田市がオススメです!

• 12月14日
  • まー。

まー。

ゴミ出しは大変なのが気になります😱吹田市がいいかもですね❣️ありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ

岸辺エリアに住んでいますが、病院、公園、飲食店も多く充実していますよ✨ファミリー層も多いので、治安が悪いと思ったことはないです☺️ただ、岸辺駅を挟んで摂津市側は少し治安悪いかな…と感じたことはあります💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
今までずっと市内だったので本当に分からないですが、静かで良さそうな所ですね✨
出張もあるんですか?
今もしてたらすごく良さそうですね✨
調べてみます^_^

いえいえ💦
白鳩という
地域ですよね?100人😵
人気すぎてびっくりです💦