※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子育てに不安を感じる1ヶ月の新米ママ。外出のタイミングや授乳について悩んでいます。皆さんは1ヶ月ごろどのくらい外出されましたか?

母親になって1ヶ月ちょい。
この前までお腹の中にいたなんてまだまだ信じられなくて🤔

お腹から出てきてすぐ子育て開始だし、ぜんぜん子育ての想像なんてしてなかったせいか、不安ばかりがどんどん出てきます。
実家にいるのにこんな不安になってて大丈夫なのかって思います。

家から一歩も出てないからかなぁ。
なんか自分がおかしい😵

この後お散歩にでも赤ちゃんと行ってこよう。
1ヶ月ごろだと皆さんどのくらいお出かけされましたか?
流石にショッピングモールとかこのご時世あんまり行きたくないし。
すぐ授乳になっちゃうからどこにも行けないし。
出かけるタイミングやミルク持って行ったらいいのかな。

コメント

ぴぴ

慣れるまではミルクからミルクの間に少し出てました☺️
肌寒くなってきた頃だったので外の散歩じゃなく
西松屋とか夕飯の買い物がてらスーパーとかに行って
これ買う!とかではなくお散歩がてら見るくらいの感じで🙌
あとは少しづつショッピングモールも行って
ここの授乳室はお湯も出るからミルク作れるな~とか目星つけてました!
赤ちゃんとの外出に慣れてきたら
ミルク持って長めに出かけるようにもなりました😆

長女のときはあまり出かけてなかったです。1ヶ月になった頃にショッピングモールは行きました。

長男の時は1ヶ月過ぎたらちょこちょこ出かけてました。ショッピングモールも普通に言ってました。

次女は新生児の頃から幼稚園バスの送迎の時に外に出てました。ショッピングモールは私や子供たちも久々で、次女も昨日が初めてでした。

スーパーとかにはなかなかないですけど、授乳室があるところもまあまあ見かけるので事前にリサーチしておくか、パパマママップというアプリを使うと便利ですよ!

みま

すごい分かります😂
私もそのくらいの時って最初の緊急事態宣言の頃だったのもあって、ほぼ外に出てなくて毎日心がザワザワしてました😭
1ヶ月過ぎて少しずつ抱っこやベビーカーで、昼間散歩したら気分が明るくなりましたよ☺️

最初は20分くらいからだんだん1時間とか、気温が大丈夫なら公園フラフラするだけでも良いかなと思います😃

smile

少しでもお日様の光に当たるようにしてました♡
そうすると、不思議と気持ちも前向きになってました🥰