※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

おっぱいマッサージのやり方や時間を教えてください。2週間続けても効果が感じられず、白い母乳は出産後なのでしょうか?

皆さん、おっぱいマッサージは何分ぐらいやってますか?(^O^)

私は乳頭マッサージの指示(母乳が出る所の開通?)しか受けてないので、それしかやってなくて、おっぱい自体のマッサージはやってませんでした😱😱

それで軽くやってみたら何と薄い紫の線が…_| ̄|○
恐らく妊娠線ではないかと…👉😩👈

やらないといけないのは分かってるんですが、妊娠線が出来るのは避けたいし、イマイチやり方も分からないし、どれくらいの時間やったらいいのかも分からずで結局乳頭マッサージを右10回、左10回しかやってません😦💦

2週間続けてますが、未だに白濁した色の液体が出るだけだし、白い母乳が出るのは出産後なのでしょうか?😶💭

良ければ皆さんの、おっぱいマッサージのやり方や時間を教えて下さい´›﹏‹`

コメント

ゆきな(^o^)/

私はおっぱいマッサージしてませんでした(^O^)/
産んでから指導を受けたので産後3日くらいはやりましたが…笑
ちなみに母乳は捨てるほど出ましたよ(`_´)ゞ

  • しいちゃん

    しいちゃん


    そうなんですか!😦💦
    最初から白い母乳が出ましたか?🙇

    • 10月19日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    産後は白いの出てました!
    白というか黄色というか…
    最初は透明なのと混ざっていたような気がします(曖昧で申し訳ありません🙇)

    • 10月19日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    多分私が今その状態です´›﹏‹`
    何もしなくても出るなんて
    羨ましいです🙌💕
    私乳頭マッサージしないと出ないので
    産後出てくれるのか不安です😨😱💦

    • 10月19日
deleted user

おっぱいマッサージしたこともないし、産まれる前に母乳が出たこともないんですけど、出産直後から完母ですよ~😄


無理に一生懸命やらなくても大丈夫ですよ🎵

  • しいちゃん

    しいちゃん


    コメントありがとうございます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    無理にやらなくてもいいんですね(*´▽`*)
    妊娠線が出来るのが嫌だったので
    助かりました☺️🍀

    お風呂の時に乳頭マッサージだけ
    やっておこうと思います😋💗

    • 10月19日