※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

負の感情のフラッシュバックほんと嫌んなる…。 実母が毒母気味で喧嘩し…

負の感情のフラッシュバック
ほんと嫌んなる…。
 
実母が毒母気味で
喧嘩して距離をおきました

過去のことに対してごめんと思ってる
と言う割には、私を見下して
過去にこうしておけば良かったのに。
とか好き放題。

それに対して過去を振り返り言い返すと
逆ギレ、過去を根掘り葉掘りの倍返し。
結局何するにも自分の問題だし私のせいにするな。

そして用事直前に。
もう帰るもう今後頼ってこないで。

と言われそれから
連絡を取っていません。


が、負の感情が沸いて辛いです🧟‍♀️
共感や勇気をください…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも毒親で関わるたびに負の感情が湧いてくるので、会わないのが一番いいです😅
別に親に頼らなくても旦那さんと協力すればなんでも乗り越えられると思います💓💓

文句言いたい気持ちもめっちゃわかるけど、文句言って変わるような親ならこんなことになってないよな!と諦めて必要最低限の連絡しか取らない、LINEきても文句言いたい気持ちを抑えてスタンプのみ送るなどしています😇
電話は基本取りません😂

今までそれが正しいと信じて生きてきた親の考え方を変えるのは難しいと思うので諦める、別の生物として考えています🦀笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗
    喧嘩しても意味ないですよね。。
    口も達者でいつも丸め込まれてたので
    つい感情的になってしまってました😅

    関わらないようにと最近やっっっと避け始めたんですが

    優しい時と酷いときの差も激しかったり
    姉妹差別とかもあったので
    どうしても、あの時こうしてたら私も
    みたいな自分が悪かったのかな、いやいや。みたいな負の感情に襲われてしまってます🧟‍♀️

    • 12月13日
ママ乃

連絡取らなくなってラッキー🤞じゃないですか!!
関われば関わるだけ辛くなるだけですよ!!

今の生活と今の家族だけを大事にしましょ!!

負の感情が出た時はここで爆発させてください💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね❗
    関わるとまた好き放題言われるのも目に見えてます…。

    家族を大事に。ほんと間違いないです。

    そう言って頂けるとほんとありがたいです🥺
    無意識に自分が間違っていたと思い始めてしまうので吐き出せる場所があるのってほんとありがたいです🧟‍♀️

    • 12月13日