※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家族・旦那

無知なので批判はお控えください💦毎年お正月は旦那さんの実家で親戚一同…

無知なので批判はお控えください💦

毎年お正月は旦那さんの実家で親戚一同集まってます。
その際、旦那さんのご両親にのみお年賀を渡してます。
(旦那の兄弟家族、従兄弟家族も集まりますが、貰ったこともあげたこともありません。)

ですが、今年はコロナで集まりがないので、
わたしの実家に行こうと思ってます。
(毎年母が仕事のため、年末年始は帰ってませんが、今年は休みみたいです。父は亡くなってます。)

従兄弟家族もくるみたいなんですが、
お年賀は実家のみで大丈夫でしょうか?
理由は、従兄弟家族は若いですし、そうゆうやりとりは今までないのでもらう可能性が低いと考えてます。

ですが、私しか子供がいないので、
お年玉をもらう可能性があります。

皆さんならどうしますか?

知恵を貸して頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

私はいつも集まる家族分用意してます☺️
従兄弟家族も若くてしらないなら、なおさらMさんが用意して渡すことで間接的に「お年賀を用意するものだよ」と教えてあげてもいいのかなと思いました🙌🏻