※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

最近食欲が落ちてきて、納豆なども残すようになった。バナナや凍らせたゼリー、ヨーグルトは食べるが、ご飯はほとんど食べない。おやつは気が向いた時だけあげている。これなら食べたよーってのありますか?

だんだんとご飯を嫌がるようになってきた。。

食べるの大好きであんなに食べてたのに
今は残すようになってきた😂
大好きだった納豆でさえ…

がっついて食べるのはバナナと一口ゼリーを凍らせたやつ
ヨーグルトだけ

あとはおやつばっか欲しがるけどご飯だべ無いのでほとんどあげません。気が向いた時だけ😂

うちの子これなら食べたよーってのありますか?

コメント

1歳9ヶ月です!
うちはアンパンマンカレーと麺類とみかんなら確実に食べてくれます😂

• とま

とま

コメントありがとうございます♪
    麺類!たしかにうどんやパスタは遊びながらですが食べてくれます😂👍

• 12月14日
さき

うちもいやいや言い出してます😂バナナ、ヨーグルト、ゼリーは同じく何時でも食べてくれます!

アンパンマンカレー、鮭フレークが好きで減塩のかけたらお米は食べてくれます!😂
おかずだとベーコンとか加工品ならがっつきます😂

• とま

とま

コメントありがとうございます!
    しゃけフレークはまだ食べさせたことなかったです!
    買ってあげてみます✨

• 12月14日
ままり

もともと食べるのが大好きな子なら自分で握ったおにぎりなど楽しくて食べてくれないですかね?🥺

うちもよく食べる子だったんですが、そのぐらいの月齢から気分がでてきて残すようになり、おやつばっかり欲しがります💦

サランラップにご飯やおかずを包んで渡して自分でおにぎりにさせると楽しいみたいでご飯が進みます!

• とま

とま

コメントありがとうございます♪
    まだやらせたことなかったです!
    たしかに一緒にやったら楽しいかもしれないです!
    やってみますね!😊

• 12月14日