※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について、ベビーベッドで一人で寝かせるやり方について悩んでいます。上の子は抱っこで寝かしつけていたが、今は一人で泣きながら寝かせることが多いです。布団で寝かせる方が良いと思っていますが、泣きながら一人で寝かせることがかわいそうか悩んでいます。

お昼寝の寝かしつけなのですが...このやり方でいいのでしょうか??
グズり出したらベビーベッドにうつして、少し離れたところから一人で寝落ちするまで放置してます。しばらくグズグズ泣いてることもあるのですが、かわいそうでしょうか?😭ギャン泣きはしないで、15分くらいで寝ることが多いです。

上の子のときは抱っこしたりトントンしたりしてたのですが、上の子の世話に追われてるうちに一人で泣きながら寝ていくことが多かったので、上の子がいないときも同じやり方でやってます。
抱っこでしか寝られないより布団で寝られた方が本人も楽かと思ってるのですが、泣いてるのに抱っこしてもらえないのはかわいそうですかね...?

コメント

ぺこくらぶ

かわいそうじゃないですよ★
1人ねんねできて、お利口ですね✨
まだまだ上手く寝れずにグズグズする時期ですが、1人で寝れたら親子で楽だと思います👏

明らかに体調悪かったりとか他の理由でいつもと違う泣き方をすればママも分かると思いますし😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊よかったです😊
    一人で寝て、そのあと2、3時間寝てくれるので、本当に楽をさせてもらってます💦

• 12月13日