※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

月収30万円、支出は月23〜24万円。貯金は月々の余剰分で、年間80万円ほど。支出内訳と家計のやりくりを知りたいです。

世帯月収28〜32万ぐらいの方!月々、または年間ベースでどのぐらい貯金出来てますか??よければ収入支出の具体的な内訳教えていただけると助かります🙏✨
わたしは今育休中で、一応手当はありますがそれ含めても月の収入が30万ぐらいです💦あと3ヶ月後には27万ぐらいになってしまいます😭
支出は大体月23〜24万、車2台必須なので車検や車の保険やタイヤなど、あと家電などの大きい出費はボーナス分から出している感じです😢今ちゃんとした貯金などはしていなくて、月々の支払いなどから余ったものがそのまま銀行口座に入っている感じです😓年間80万ぐらい余ってる感じだと思います😥
皆さんの家計のやりくりの仕方参考にさせてください!!

コメント

きらら

同じく育休中で世帯月収は32万。
車関係などの大型出費はボーナスをあてています😅
ボーナスの使い道は固定資産税、車検代、任意保険、貯蓄で余りを自由費にしています。
貯蓄(教育費、老後資金、積立)の月4万は強制引き落としです。