※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今家を建てています。そもそも出来ないならそれをまず言わないとダメで…

今家を建てています。
玄関をオーダーのタイルにしたんですが出来たら全く違う感じになってて、私の伝え方が間違っていたのかと注文書の写真見ると間違ってなくて、電話して聞いてみると「初めはタイル屋さんが出来ると言ったのにできないと言われて、、奥様には事後報告になりましたすいません」と言われました。
そもそも出来ないならそれをまず言わないとダメではないですか?コンクリ?でタイル固めてから言われてもどうしたらいいのか分からないです。
模様も違うしなんか変なのにそれで納得しないとダメなんですかね。
タイルだけではありません。ミスが5箇所くらい続いて、いろんな家建ててきたからこんなミス結構あるんだろうと1箇所目のときどうするかとか考えて怒らずにいたもののだんだん腹が立ってきて、今不安しかありません。

やり直しなんてできないですよね。。はぁ。

コメント

ぽむ

やり直させたらいいですよ!
高いお金払ってるのに勝手に作るなんてありえない💦
私ならブチ切れますね😂

• ママリ

ママリ

これだけじゃないんですよ。ミス。なのにここで玄関の大きなミス、もうわたしぶちギレすぎて血尿(ストレス)出ました🤣

• 12月14日
  • ぽむ

ぽむ

やり直さないと言うなら
    お金払わないっていえばいいと思います!
    高いお金だけとって、無責任な施行するなんて有り得ないです!

• 12月14日
  • ぽむ

ぽむ

直せないで引き下がっちゃダメですよ!

直せないのではなく、直さないだけです!
    私なんて窓の位置数センチ下にされたのやり直させましたよ😂
    足場取れてたのに、組み立て直させて周りの外壁剥がしてってやらせました!
    できないこと絶対ないです!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

寝室もずっと小さくない?って言ってて私たちは寝るだけの部屋なので狭くていいですと言ったのは確かなんですが、まさかドア開けたらベッドよ足元がはみ出てくるようになってて、壁から測ると180センチ。大抵のベッドは200なのに。。。結局建ってしまっているのでベッドの向きを変えました。
    直せないミスが多すぎて初めは仲良くというか話しやすくしゃべっていたもののもう私は話す気にもなれず。。
    なんか会社で話し合うみたいですよ。社員たちが。。

• 12月14日
  • ぽむ

ぽむ

せめて確認取ってから建てろよって感じですよね😓
    人の人生かかってんのわかってなさすぎて引きます💦

話し合ってどう変わるのかって感じですね💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

昨日上の人が来て話し合いになりました。タイルはやり直してくれそうですが、もっと他に直せないところが出てきたのでどうなることやら。。

• 12月17日
  • ぽむ

ぽむ

引き下がらず口うるさく言った方がいいですよ!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!頑張ります!!!!もう優しさゼロになりました!

• 12月17日
課金ちゃん

「事後報告になりすみません」なんて、そんなのは通用しないです💦やり直して貰いましょう😅

住宅関連の仕事してますが、その担当が私の部下だったらぶっ飛ばしてます💦

もしオーダーした内容が無理なら、担当はそれをきちんと説明して、次の選択肢を決めるのはお客さんです💦

あるいはもしどうしてもある材料を使わなきゃいけないなら、「この代案でいかがでしょうか」という案を担当は持ち込むべきです😵

• ママリ

ママリ

代案はありませんでした。「私が確認したところタイル屋さんは出来ると言ったのでそのままそのやり方にしたんですが、できないと言われたので。。」とよくわからない言い訳。

営業と設計士はどんなやり取りをしているのか、言ってない、言ったとかの繰り返しで真実が見えないというか。。

直すこともできないらしく腹が立って仕方ないです。

• 12月14日
はじめてのママリ

ひどすぎますね。。
できないならできないからどつしたら良いかの相談が欲しいですよね💦
私なら担当者の方に「それができないなら他でお願いしたか違うのを選んだのでやり直しができないならお支払いできません」と伝えてみます!
多分ですがこれくらい強気でいけば向こうもこの家ちゃんとしなきゃ!ってなると思いますよ><
そんなこと言わなくてもやってくれって感じですが。。

• ママリ

ママリ

こうして欲しいあーして欲しいと伝えても聞いてないのかミスが多くやり直しが今でも多いのに直しにくいタイルまでミスされて。毎日住むとなると玄関見るだけで思い出してイライラします!

• 12月14日
sena

やり直しできると思います💦もちろん出来たものを壊して最初からやり直しになるとは思いますが、、、
でも、同じ建売のあるお宅が立会時になんか不服だったのか壁紙貼り直しになる、と現場監督が言ってました💦実際どうなったかは分かりませんが、そういうこともあるんだと思ったので注文したものと違ってる上に事後報告ならやり直しできると思います🤔

• ママリ

ママリ

すいませんだけで対策もなくやり直しもできないそうです。
    勝手にやっておいて直しができない。
    これだけならまだしも玄関の高さも低くって言って全然どこにでもある高さになっているし、ミスが多すぎてもうイライラが止まりません。。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

えーありえないです😭費用向こう負担でやり直ししてもらうべきです💦
完成しちゃったら取り返しつかないので、伝えたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありえないですよね?!できないんだったらその時に連絡してどうするか決めなダメですよね?
    しかも直せないらしいです。。

• 12月14日
ママリ

事後報告ですみませんなんてありえませんね😫
私ならブチギレ、ありえないのでやり直してもらいます。
もう固めてるからとか理由つけられたとしても、施主はそんな依頼をしていないし承諾もしていない、責任持って直してくれと強気に出るべきかと思います。

• ママリ

ママリ

ありえないですよね?!しかもすいませんだけでやり直せないらしいです。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

えええー( ゚д゚)!!!
    やり直せないって何?お金払いませんし引渡しも受けませんと言っていいレベルですよ!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

上の人がきてやり直しするようになったんですが、他にも出てきてもう家ごと立て直しした方が早いレベルになってきました笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

建て直しレベルですか…(°_°)
    絶対引き下がっちゃダメですよ🙅🏻‍♀️ひょいひょいできる買い物ではないですし、住めば済むほど「あぁ、ここって本当はこうなる予定だったのに…」って思いながら住むなんて苦痛すぎます😥💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。最悪裁判です。思い出の品をどこかで使って欲しいと頼めば変なところにつけられるし、旦那も怒って「ださすぎる、センスない、こんな付け方されるなら無い方がいい。全部取ってください」と言うくらいです。
    小さなミスよりもう直らないレベルのミスが多すぎて会社で会議だそうです。

• 12月17日
ママリ

道路に出ているなら車庫証明も通っていない思うので
警察に伝えて行ってもらったほうかいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

玄関なので出てないです!警察までは大丈夫なんです!!ありがとうございます!!

• 12月13日