※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルロス
妊娠・出産

胎嚢が小さいけど、成長する可能性もあります。次の診察で希望を持ちましょう。

胎嚢が小さいです。

今日婦人科に行き、胎嚢のみ確認出来たのですが大きさが約4mm程でした。週数的には6週と3日だけど、生理周期長いし排卵が遅れたのかな~今5週くらいかなと言われました。

生理周期平均35日
最終生理初日は10月29日~11月4日
アプリによると11月19日が排卵予定日
17日と19日にタイミング取りました

排卵予定日より後にタイミングは取っていないので、先生が言うように排卵が遅れていたとしてもそこまでずれはないはずですよね…
1人目の時はフライングで妊娠検査薬に反応が出てたたんですが、この度は生理予定日何日か過ぎてじゃないと反応なかったし…最初から1人目と違うのでかなり不安です。
もしかしたらダメかもなあ…って漠然と諦めた気持ちにもなっています。

自分と同じように胎嚢が小さかったけど、後に問題なく成長していったという方はいらっしゃいますか?
次の診察が2週間後、ちょっとでも希望を持ちたいです。

コメント

ままり

私も5週のつもりで行ったのに滞納が小さく4週と言われた事があります!
私もタイミング的にも5週だと思うんだけどな、とは思ってたけどしっかり育って無事産まれました!

ぺっぺ

今妊娠12週ですが5週0日で胎嚢4mmでした!
めちゃくちゃ不安でしたが、8週の時に週数通りの成長になりました。

わたしも不安だったのでお医者さんに相談したところ、曰く、成長度合いが大事だから大きさは心配しなくて大丈夫だよと言われました。

豆大福

昔の投稿にすいません😥
その後経過どうですか?
私は今似たような状態なので不安で😣

カルロス

コメントありがとうございます。体調は大丈夫ですか?もの凄く不安ですよね…

お腹の子ですが、今ちゃんと育ってますよ。
結局書き込んだ日から2週間後の検診で心拍も確認出来まして、先日胎児の大きさから出産予定日を決定してもらいました。

自分の場合ですが、最終月経日から計算すると受精日がおかしなことになったので、タイミングを取った日から受精日を計算しました(勝手に自分の中でです💦)。そうすると先生に決められた週数とほぼ同じなので、多分こっちが正しいのかなぁと。からすのパンやさんさんは生理周期が長かったりまちまちだったりしませんか?

何とも言えませんが、大丈夫であってほしい…!次の検診で赤ちゃんが週数通り成長しているよう祈っています。

豆大福

ありがとうございます😊
ご無事で何よりです🥺
赤ちゃんの生命力信じようと思います😌
体大事にしてくださいね🥰元気な赤ちゃんがほのらさんに産まれますように☺️