※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
家事・料理

3歳児のごはんについて。どんな子でも多少の好き嫌いはあると思うのです…

3歳児のごはんについて。

どんな子でも多少の好き嫌いはあると思うのですが、
嫌いで、絶対食べないだろうなーってものでも出し続けますか??
特殊なものというよりは、ミニトマトとか、目玉焼き、スクランブルエッグとか、ゆでたブロッコリーとか、オムライスとか…そういうものです。
出したいんですが、正直100パー食べないだろうなと思ってしまい、つい食べそうなものばかり用意してしまいます💦
(大人と完全にメニューを変えてしまうことも多いです。。)

だから多分、家ではトマトや卵は出てこないと思ってしまっていると思います😞反省です…。

うちの子は保育園では完食のことが多いですが、家だと本当にごはんが進まず…。

もともとご飯にもそんなに興味がなく、多分食べなくても全然平気って感じです。。
こんなに食べなくて、どこからその元気が?って思います。。

もう腹を括って、食べなくてもなるべく大人からの取り分けで出し続けるか悩み中です。。

コメント

三つ葉

娘はピーマン、大根などが嫌いで絶対避けられますが、出し続けています。
何かの冊子で、「食べられないものを、見たことないものにするのは良くない」と読んだことがあって、その通りだなと思ったので。

たまーに「え!?今一個食べた!?」って日があるので、ラッキーと思ってます。

でも納豆だけは私が匂いもだめなので食卓に並ばないです😂
保育園のノートで納豆和え食べたことになってますが、本当かな?と思ってます😅

ちなみに、基本大人と同じメニューです。例えば、どうしてもモツ鍋やりたい!っていうときだけ別だったりしますが。

deleted user

食べないと思ってても出し続けてます!出来るだけ好きなものと一緒にしてますが、食べない確率の方が高いです😅ただ出さないと見る機会もなくなりますし、気分によっては手を出して食べるかなと期待…最近食べムラもあるので全然食べずに「お腹いっぱいになった😋」って言われることもあります😂