※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供が添い乳をやめられず困っています。保育園ではお昼寝は問題ないようです。添い乳をやめる方法や、いつまで大丈夫かについて相談しています。

下の子が1歳5ヵ月になります。
まだ添い乳をやめられません😭😭
添い乳をやめようと思い、与えないとずっと大泣きしています💦💦
旦那に寝かしつけ頼んだ事もありますが、娘は嫌がって
私の方へ泣きながらきます。
また、保育園通っていますが、園でのお昼寝はすんなり寝ます。
何かやめる方法はないでしょうか?また、いつまで添い乳大丈夫でしょうか?

コメント

ウォル

まだまだ全然大丈夫じゃないですか?と個人的には思います😊
いつまでにやめなきゃいけないなんてことはないし、子供の精神安定に繋がるなら良いんじゃないかなぁ?と思います😊
友人の子は4歳前までおっぱい星人でしたし、うちの子は寝る前とかまだおしゃぶりしてます😂

やめなきゃ行けない理由がないなら無理にやめなくても良いと思いました😊

• ままん

ままん

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね🥺✨💡
    虫歯になるんじゃないかと不安になっていまして💦大丈夫でしょうか?

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

いつまで大丈夫か?と言われると、ママがしんどくなければ平気だと思いますよー。
うちも上の子は朝方の添い乳は2歳半までしてたかな笑。

ミコ🐱

私もまだ添い乳です😂
やめれそうにないです😭いつまでに断乳!という決まりはないので、私は卒乳するまではあげちゃおうかなーと思ってます😅子供が欲しいのに無理してやめるのも辛いし、そもそも私が授乳の時間が愛おしくて大好きなので私自信が結局やめたくないんだと思います😂虫歯は歯磨きをしっかりしてジュースや砂糖の入ったお菓子をダラダラ与えたりしなければ 添い乳してる子みんなが虫歯になるわけではないのである程度は予防できるはずです👍歯科衛生士やってますけど添い乳が原因で、虫歯って子が多いかっていうとそうではないですよ👍チョコあげたりお菓子ダラダラあげてる方がよっぽど虫歯リスクあがります💦