※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香子
子育て・グッズ

生後9ヵ月の女の子がりんごを食べて下痢が続いたが、止めたら固形のうんちが出た。同じ経験の方いますか?

生後9ヵ月の女の子を育てています。

下痢がしばらく続いていたので、りんごを食べさせていました。

なかなか下痢が直らなかったので、昨日からりんごを食べさせるのを止めました。

すると、今日はうんちが2回、どちらも固形のものが出ました。

皆さんのなかで、りんごを食べると下痢になった、または便が緩くなったお子さんは居ますか??

コメント

うちはリンゴは大丈夫なのですが、キウイはだめです。
見事に下痢になります。

• 友香子

友香子

キウイで下痢は初耳です(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 10月19日
よち

リンゴは繊維が多いので、すりおろしたりしても下痢を促進することもあるようです。下痢のときにあげるなら、絞った果汁のみの方が良いようですよ。
うちの息子は下痢をすると、柔らかく茹でた人参をすりおろしたスープかお粥に混ぜて食べさせると割と早めに良くなります✨
人参と炭水化物の組み合わせも下痢に良いと聞きました。その子に合う合わないもあると思いますが、参考までに・・・

• 友香子

友香子

色々とご丁寧にありがとうございます(*≧∀≦*)

りんごを角切りにして、柔らかくなるまで煮て、それをあげていましたが…下痢を促進していたかもしれませんね…(´・ω・`)

悲しいことに娘は、ニンジンが苦手で…毎回食べさせるのに苦労しております(>_<)

コメントありがとうございます!(*^^*)

• 10月19日