※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

6時半起床、7時ごはん、8時ミルク、9時半お散歩、11時ごはん、12時ミルク、2時半おやつ、4時ごはん、5時ごはん、7時お風呂、8時ミルク。下の子3回食、体重増加で離乳食メイン。4時ごはんで上の子が怒り、5時ごはんで下の子が泣く。どうしたらいい?

上の子も下の子も自宅保育で、下の子が離乳食3回食の子どもさんのママさん、だいたい毎日どんなタイムスケジュールか教えてもらえると嬉しいです!

うちはいま
6時半みんな起きる
7時上の子、下の子、私ごはん
8時下の子ミルク160
9時半お散歩
11時上の子、下の子、私ごはん
12時下の子ミルク160
2時半上の子おやつ
4時下の子ごはん
5時上の子、私ごはん
7時お風呂
8時下の子ミルク200、みんなで寝る
というかんじなんです。

8ヶ月なのにもう3回食なのは、毎月かかってる小児科の先生に体重だいぶ増えてるからミルクより離乳食メインにしようと言われたからです。

問題は下の子の4時のごはんのときで、上の子は自分もごはん食べる❗️と言って怒ります💦

そして5時に上の子と私がごはん食べるとき、今度は下の子がだっこして‼️なのか眠くなってきたんだけど‼️かわからないけど泣きます💦

みなさんどうしてるのかな~?と思って😣💦

参考にさせてください!

コメント

ままり

うちは三回食になってから、昼ごはん後のミルクがなくて上の子のおやつの時間にミルクあげてました!
夜ご飯は上の子と下の子と一緒の時間です!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    それすごいいいですね!ちなみに何時くらいにごはんやミルク、おやつあげたりしたましたか?
    よかったら1日のスケジュールも教えていただけるとありがたいです‼️

• 12月13日
  • ままり

ままり

7時半 朝ごはん(下の子は10ヶ月前ぐらいまでご飯後にミルクあげてました)
    11時半 昼ごはん
    ご飯後にお昼寝
    14時半〜15時 上の子おやつ 下の子ミルク(11ヶ月前ぐらいから下の子もミルクではなくておやつになりました)
    17時半〜18時 夜ご飯
    19時 お風呂
    20時 ミルク

こんな感じです😊
    今はご飯の量もかなり増えてきて寝る前のみミルクあげてます😊

• 12月13日
  • みう

みう

教えていただき本当にありがとうございます!
    うちもままりさんのようにやってみます‼️
    上の子がおやつのときの下の子のミルクは200くらいあげてましたか?
    質問ばかりですいません💦

• 12月13日
  • ままり

ままり

おやつがミルクのみのときは200あげてました😊!
    なにか別でおやつも食べる時は160に調整したりしてました☺️

ご飯の量がしっかり増えてきて、夜ご飯までお腹減って泣くことがなかったので、様子見ながらだんだんおやつのミルクも減らしていって今は寝る前のみって感じです☺️

少しでも参考になれば嬉しいです☺️

• 12月13日
  • みう

みう

ほんとにすごい参考になります‼️
    さっそく明日からままりさん方式でやってみようと思います✨
    本当にありがとうございます☺️

• 12月13日