※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

息子の睡眠リズムが不規則で夜遅くなることが悩みです。外出や夜の興奮が原因で夜更かしになります。寝る時間を決める方法を教えてください。

お子さんは毎日同じ時間に起きて、だいたい同じ時間にお昼寝して、同じ時間に夜寝ますか??

息子は、日によってその日の状況によって
お昼寝しなかったり、お昼寝が短かったりして
夜寝る時間が早かったり遅くなったりします😵‍💫

土日旦那が休みなので家族でお出掛けすると
外でお昼寝しなくて,その分夜早く寝て
朝めっちゃ早い時間に起きてしまって
リズムが崩れていく感じです…。

そしていい時間にお昼寝できても
夜旦那が仕事から帰って来ると、パパーとテンションあがってなかなか寝ず
夜寝るのが遅くなったりします

みなさんどう意識されてますか?
どうしたら夜決まった時間に寝てくれますか?😭😭

コメント

P

だいたい同じです   

  • ひよっこ

    ひよっこ


    同じ感じなんですね😵‍💫
    なかなかリズムが難しいです、、

    • 12月13日
みうみう

うちもパパっ子で旦那がいると昼寝もしない、夜寝ないです💦
でも、夜寝るのが遅くても、朝いつも同じ時間に起こすのですぐ元に戻ります😊
夜あんまりにも早く寝そうなら、つんつんしたり、話しかけまくったりしてそこまで早くは寝かさないですね💦

  • ひよっこ

    ひよっこ


    下に返信しちゃいました🙃🙃

    • 12月13日
ニャニイ🐈

私は時間ズレても気にしないタイプです!
もちろんだいたいの時間でリズムがつけばいいんでしょうけど、じゃあそのためにお出かけしない?早めに帰る?旦那に遅く帰ってきてもらう?とか考えたら、もういいかなって😁
上の子は早い日は21時代、遅い時は23時代に寝たりします。下の子はなーんにも昼寝時間を決めてないので好きな時に寝落ちしてます😂
元気にスクスク育ってますよ〜
欲しい回答じゃなかったらすみません💦

ひよっこ


やっぱりパパがいると遊んでもらえるし嬉しくて寝ないですよね🥺🥺
朝早く起こするんですね!
私もなるべくそうします☺️✨
夜はどんだけ早くても20時まで頑張って起こすのですが
眠い眠いとぐずりがすごいです💦💦笑

はじめてのママリ

全く同じリズムで起きて、昼寝して、就寝します😂
出かけた時はお昼寝時間変わったりしますが、就寝時間は変わらないです!
朝は7時までに起こすようにしたら整いました😅

  • ひよっこ

    ひよっこ


    リズムできてるのすごいです🥺✨✨

    朝決まった時間に起こすようにします!!!!

    • 12月14日
はな

私は、時間ずれても気にしてないです!早く寝てくれるならその分夜自由時間あるし、遅く寝るなら寝るまで自由時間だな!っと思ってます!